お知らせ
2024.04.02

上里町七本木「いっちょう」の豚丼ととろづくし盛り

籠原周辺のグルメ

ある日、空手の仲間との集まりで上里の「いっちょう」に行ってきました。
10人程度の集まりですが、手軽に好き勝手に食べたり飲んだり出来る場所といえばここです。
お酒を飲まない私にとって食事メニューが充実しているのはとてもありがたい事。


飲まない分、食べるもんには容赦しない。
この日の集まりは夕方で、私は昼食抜きだったため、昼メシ晩メシダブルで行っちゃうぜ!


まずは昼メシだ。
ここはガッツリ丼物でいっちゃおう。
ジャンボチキンカツ丼もいいが・・・豚丼でいこうかな。




さて、来ました来ました。
豚丼というと牛丼チェーン店の出す「牛丼の豚肉バージョン」を思い浮かべますが、これは違います。
甘辛いタレが焼いた豚バラ肉が載った丼で、いわゆる北海道の豚丼です。
要するに以前に対戦した「豚焼肉でかランチ」の丼バージョンですが、さすがに量は普通となっています。




甘辛いタレの匂いが食欲をそそります。
豚の脂とタレによる照りが何ともまあ(ヨダレ)!
これがまたご飯に合うんだよなぁ。
それにしても豚バラはいい

イスラム教徒に生まれなかったことを感謝せねばなるまい。
サラダとお新香付きで750円(税込787円)なり。



さて、豚丼で昼メシは終わりだ。
お、もう晩メシの時間か。
じゃあ・・・次は優雅に寿司といこう。




そして来たのはとろづくし盛り
その名の通り、とろネタを集めたものだ。
厚めのネタと大きめのシャリで見るからにボリュームがあるぞ。


ネタは・・・まぐろだ、おりゃあ!



続いて・・・ねぎとろだ、でやぁ!



さらに・・・サーモンだ、うりゃあ!



そして・・・えっと・・・これ何
鯛?ハマチ?
相変わらずよく分からないのが情けない・・・



とにかくどれもとろけるように美味しい。
これだけのって1290円(税込1354円)なり。
なお、サビあり・サビ抜きも選択できます。


ご馳走様でした。
ふう、満腹満腹。
さすがに昼メシ晩メシの連チャンは腹にこたえるぜ。
これ以外にも他のおかずをつまんでるんだから当たり前ですね。


そういえばここしばらく私は剣道ばっかりやってて空手はお休み中。
師匠、スミマセン(汗)
秋に昇段審査があるので、それが終わったら行きたいと思ってます。

地図

いっちょうの他の記事は以下で。
藤岡市藤岡「いっちょう」の豚焼肉でかランチ
深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼
深谷市国済寺「いっちょう」の豪海鮮丼とレディースセット
藤岡市藤岡「いっちょう」の職人ランチA


シーズン特集
http://kagohara.kino92.com/images/yukikuma2010.jpg http://kagohara.kino92.com/images/matsuri2010.jpg

にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    まあ、要するに2食です(笑)
    さすがに連発はちょっときつかったですが、美味しかったですよ。
    でも2回に分けたほうがいいですよね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    豚バラの魔力には抵抗できません(笑)
    塩分なんてとうの昔に頭から消えてますとも!

  3. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    要は2食分、いっぺんに食べてきたという事ですよね(笑)
    でも美味しそう~^^
    私は2回に分けて頂きたい!(爆)

  4. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2枚目の写真のなんとも美味そうなこと!!
    このバラ肉だったら塩分の事気にせずに食べたいです~。。