閉店 深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市本住町「ロイヤルホスト」のパンケーキ食べ放題

2010年6月4日

閉店しました

「ホットケーキを腹いっぱい食べたい!」
絵本「ぐりとぐら」を読んで、そう思ったことのある人は多いでしょう。
でも実際にやったことのある人はそうそういないのでは?
人生、夢は夢のまま終わることが多いもの。
しかし!
それが今、ロイヤルホストで体験できちゃうんです。


その名も「お好きなだけパンケーキ」 というキャンペーン、全国のロイヤルホスト162店舗で実施されています。
名前はパンケーキですが、要するにホットケーキのこと。
英語圏では主にパンケーキ、アメリカではホットケーキとも呼ぶようです。
ちなみにパンケーキのパンは食品のパンではなく、フライパンのパンのことだそうです。


そのパンケーキがたった500円(税込み)で食べ放題!
500円玉一個で夢がかなっちゃう!?
こりゃ、行くしかないでしょう。


pancake_01
ということで深谷市本住町、17号沿いの交差点にあるロイホにやってきました。
お、あったあった、これよこれ。
さっそく注文!
なお、深谷店でのキャンペーンの時間は平日の15時~18時までです。


さーて、きましたよ。
黄金に輝くパンケーキ!
pancake_02
豪華に5枚重ね!
pancake_03
融け始めるホイップ!
pancake_04
そして立ち昇る甘い匂い!
う、美しすぎる!


pancake_05
大きさもそれなりで、そこそこボリュームもありそうです。
pancake_06
シロップは別の入れ物で出されるので、好みに応じて使いましょう。
これでも足りない熊っ子はお替りも可能。


pancake_07
さて、いただきましょうか。
シロップをどぶぁ~っとかけて・・・
pancake_08
ナイフで切って、5枚重ねのままいただきまーす!
うん、美味い!
あっという間に完食、お替りをお願いしましょう。
なお、もっと美味しく頂くためには、ちゃんと1枚1枚の間にホイップとシロップを塗るのが良いです。

最初こそ5枚重ねですが、お替りは好みの枚数で頼めます。
まあ、最初の5枚が楽勝だったから、次も5枚で行ってみよう。


pancake_09
しばらく待って次の5枚がきました。
1枚1枚丁寧に焼いているとのことで、お替りが来るのにちょっとタイムラグがあります。
まずいな、その間に脳に甘さが回りきっている。
ううう、その甘い匂いも、その黄金の輝きも、今となっては目の前に立ち塞がる強敵にしか見えないぞ・・・


しかし!
こんなこともあろうかと塩気のあるものを用意しておいたのだ!
pancake_10
pancake_11
それがこの「88サラダ」と「」だ。
これをパンケーキで巻いて食べれば、ちょっとしたファストフードの出来上がりだ。
ちなみに88サラダとはマッコイ爺さん作というわけではなく、値段が88円のサラダ。
このパンケーキに追加するにはちょうど良く、巻いて食べると非常に合います。
なお、ポテトとの相性はイマイチ(汗)


これにてなんとか3枚をクリア、残りの2枚はなんとか普通にクリア。
しかしもう余力は無し、合計10枚にてリタイアです。
胃袋容量的には余裕ですが、脳が先にギブアップ。
うへー、もうパンケーキは見るのも嫌だ(笑)


現実とはやはり厳しいもの。
やはり肉やカレーなどと違い、私は甘い系の大食いには向かないようです。
夢は夢のままだからこそ美しいのかな・・・
しかも実際のところ、「ぐりとぐら」で作ってたのは「カステラ」なんだよね。


なにはともあれ、キャンペーンは6月中旬までという噂。
「甘いの大好き」「パンケーキ大好き」な夢をかなえたい人は今すぐロイホへGO!!
詳しくはこちらで。
ロイヤルホストブログ


[map lat="36.19667670348933" lng="139.28458213806152" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.196677,139.284582[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店, 深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , ,