お知らせ

本庄市傍示堂「六助」の六助定食

本庄のグルメ

久しぶりに本庄の六助に行ってきました。
圧倒的なボリュームでお客さんたちを歓喜と絶望の淵に叩き込む、私のお気に入りの店です。
以前の記事はこちら。
[本庄市傍示堂「六助」のかつ丼定食]
[本庄市傍示堂「六助うどん」のカレーうどん]


今回は天丼とうどんのセットである「六助定食」を注文。
カレーうどん以外はほとんど食べたことの無い私にとって、これは清水の舞台からバンジージャンプをするに等しい行為と言えよう。


s-IMG_0467
さーて、来ましたよ。
天丼とうどん、小皿、お新香、薬味のセットです。


s-IMG_0464
天丼はエビ、大葉、しいたけ、なすという構成です。
全体的に味は濃い目。
量はカツ丼セットの常識外のボリュームに比べれば常識的に見えます。
まあ、比較対象が悪いですけど(笑)


s-IMG_0447
こっちが噂のカツ丼セット。
相変わらずのボリューム。
相変わらず丼の蓋が閉じきれない。
相変わらず憎々しい、いや肉々しいカツ。
カツ丼だけでもお腹一杯です。


s-IMG_0465
付いてくるうどんも相変わらず。
写真を見ると量はそれほどでもないように見えますが、これ以上盛られたら危険だと思う。
太めで弾力があるうどんは歯ごたえ抜群で、かなり胃にたまります。
温かいのと冷たいの、好きなほうを選べます。


ふう、満腹満腹。
今日も晩御飯は食べられないなぁ。


[map lat=”36.23674484638477″ lng=”139.21011596918106″ width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.236745,139.210116[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント