本庄に、一年中美味しいカレーうどんを食べられるお店があります。
国道17号を群馬方面にくだり、諏訪町交差点を右折して少し行くと、右側にあり「六助」です。
カレーうどんが食べたくなったら、たいていはここに来ます。
ここの特徴はまず、うどんのコシの強さです。
結構太目のうどんで、もちもちして美味です。
手打ちで太さも長さも結構バラバラですが、みごとにコシがあります。
がっつりお腹にたまりますよ。
次に、量の多さでも満足です。
ここの中盛りは、他所の大盛りはあります。
さらに大盛りとなると、空腹で体調が良いときでないと危険です。
看板メニューは肉うどんとカレーうどんです。
それぞれ「つけ」と「かけ」があります。
「つけ」はざるに乗ったうどんと、温かいつけ汁が出てきます。
「かけ」は通常のうどんのように熱いつゆがかかっています。
カレーうどんの「つけ」は珍しいのではないでしょうか?
かけカレーうどん大盛り。こぼれる寸前です。
大き目の携帯、P903iTVと比べてもこの大きさ。
こっちはつけ肉うどん中盛り。うどんがプルプル震えています。
実は私、4,5年前に初めてこのお店に行って以来、かけカレーうどんしか食べたことがありません。
他のうどんや定食ものもあるんですが、気が付くとかけカレーうどんを注文しちゃっています。
カレーうどんはカレーをだし汁で割ったような和風のカレーです。
食べ始めはそれほど辛くないのですが、徐々に効いてきます。
遅効性カレーです。
気が付くと汗がだらだら流れています。
しかもカレーはトロトロなので、いつまでも熱々で、なかなか冷めません。
ですから猫舌の私は一気に食べるには無理。
いつもちまちま食べています。
そのくせ調子に乗って大盛りなんかを頼んでしまうので、食べても食べても減りません。
大盛りを頼んでおいて、食べきれずに残すなんてことは断じて許されないので、がんばって食べます。
そんな日はお昼に食べても、翌朝になってもお腹が減りません。
20分間無言で食べ続けてやっとこれだけ減りました。
翌朝の朝食は食べられませんでした・・・
初めて行く方は、いきなり大盛りを頼んだりしないようにしましょう。
今度こそは、今度こそは別のメニューを注文しよう!
と思いながらも次回もカレーうどんの私です。
今度はつけカレーうどんにするかなぁ・・・
[map lat=”36.23673835612497″ lng=”139.21011328697205″ width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.236738,139.210113[/map]
コメント