籠原のグルメ 閉店

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+チキンカツ定食

2007年8月8日

閉店しました

今日のお昼は何にしようかな~?と考えることはよくありますね。
そんな時、誰でも近くにお気に入りの店が何軒かあるものです。
今日はそんなお店に行ってきました。

熊谷の自衛隊近くの大衆食堂、あらい食堂です。
もう、いかにもって感じの定食屋さんです。
メニューを見ると「~定食」ばかり!
味良し、ボリュームあり、お値段も手ごろとナイスなお店です。
何を頼んでも外れがなく、定食大好きの私のお気に入りです。


s-IMG_6600
メンチカツ+チキンカツ定食。750円なり。
ジューシーなメンチカツ1枚と中ぶりなチキンカツ3枚。
私はメンチにはソース、チキンカツには醤油でいただきます。
ご飯が進みますね!
なお、揚げ物はみんな揚げたてです。特にメンチなどは肉汁があふれるので、食べる時はやけどに注意。

ちなみにご飯はデフォルトでどんぶり飯です。自信のない人は注文時に「ご飯少なめで」と言いましょう。

s-IMG_2746
こちらはカツカレー、700円。
ナプキンを巻いたスプーンに漂うノスタルジア。
これで銀皿だったら完璧でした。
極めてオーソドックスなカツカレーです。でも見た目よりちょい辛め。



揚げ物系、炒め物系、どんぶり系、麺類などメニューは豊富。
定食は550円から。

肉入り野菜炒め定食 700円
クリームコロッケ定食 600円
450円
半カツ丼+半ラーメン 700円
などなど

夜も定食が食べられるのはありがたいです。


あらい食堂

住所 熊谷市拾六間787-25
電話 048-532-5836

営業時間
11:00-14:30
17:00-20:30
月曜定休
向かいに駐車場有

熊谷の自衛隊の北西にあるコトブキ薬局の所を入っていくとあります。


[map lat="36.171949560378074" lng="139.30797636508942" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.17195,139.307976[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, 閉店
-, , , , ,