イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のピザ食べ放題のパスタランチとサラダランチ

投稿日:2013年3月23日 更新日: |author: ダニエルさん

今日は久しぶりに「ピッツア食べ放題」だよ。




primo01
やって来たのは拾六間のフェスティバルガーデン内にある「プリーモチーズカフェ」です。
久しぶりに来たなぁ。
記録をみてみると1年以上来てないのか。
それじゃあ早速入店してみよう。


primo02
入り口でちょっと待ってから席に。
相変わらずお客さんが多いね。
さーて、今日は何にしようかな?


primo03
ここのランチは「メイン料理にピッツァ食べ放題がついてくる」というスタイルです。
ピッツアを自分の腹具合に合わせて食べられるので、メイン料理はそれほどガッツリ行かなくても大丈夫なんだね。
じゃあパスタ系とサラダ系で一つずついこう。


primo04
まずはパスタ。
今回は「たっぷりきのこのミートソース」をチョイス。


primo05
複数人数でちょっとずつ食べるのにちょうど良い量だ。
取り皿やトングも持ってきてくれるよ。


primo06
サラダの方は「イタリアの温野菜」を選んでみた。
紙に包まれて温められた野菜と、火のついたポットに入ったソースと言う構成だ。


primo07
これ、イタリアの郷土料理でバーニャ・カウダというもの。
ピエモンテ語で「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味するとのこと。


primo08
これが熱いソース。
下から火で炙られていい感じに熱くなっている。
これをつけて温野菜を頂こう。


primo09
おっ、これは旨いな!
魚とニンニクの味がするぞ。
こういうソースは初めて食べるけど、うん、ウマイウマイ。
後で調べてみたらオリーブオイルとニンニクとアンチョビなんだって。
なるほど、これは家でも作って見る価値あるな。


primo10
さて、その合間にはいつものピッツアがバンバン来るぞ。
う~ん、チーズが美味しいね。
一枚一枚はそれほどボリュームはないけど、積み重なるとけっこう胃に来る。


primo12
今回のドリンクは「生ジンジャーエール」を頂きます。
後味に生姜の刺激がきゅっとくるね。


primo11
ピザは昔より食べられなくなったなぁ。
あとで数えてみると16枚か。
まあ、無理して食べる必要は無い。
美味しいものを適量頂こう。


primo13
primo14
ランチドルチェも追加しちゃおう。
300円で追加可能で、いくつもの種類のドルチェから好きなのを選べるぞ。
今回は「京抹茶のロールケーキ」「黒大豆を使ったあんみつ」の和ドルチェで攻めてみた。
ピッツアはこれ以上食べられなくても、こういうものならまだまだ入るのは不思議。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
なんだかんだ言っても超満腹です・・・
これは晩御飯は食べられないなぁ~
ガッツリ食べて晩飯抜き。
食費は一食分浮くが生涯食事回数は減る。
そこそこ食べて晩飯も食べる。
食費はかかるが色々なものを楽しめる。
う~ん、どっちがいいのかなぁ?


地図

36.173651,139.310707
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イタリアン, グルメ, 埼玉, 熊谷, 籠原, 食べ放題
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.