熊谷のグルメ

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」の雪くま

2009年8月21日

また雪くまです。
すいません、まだ終わらないんです。
ひとつひとつは個性的で美味しいんだけど、コレだけ集中して食べるとさすがに飽きます。
書いてても飽きます。
でももう少しで終わりだなぁ。


今回は籠原唯一の雪くま、「シノン」へ行ってまいりました。
ここは洋菓子屋さんで、ロールケーキや極上バームなどが有名。
こちらが以前の記事
ここに併設されている喫茶店で、雪くまを食べる事ができます。


この日も暑く、駐車場はいっぱい。
当然店内もお客さんいっぱい。
しかもみんな雪くま食べてました。


何とか入店してメニューを見ます。
お目当ての雪くまは7x2種類。

・マンゴーみるく
・いちごみるく
・抹茶みるく
・桃みるく
・黒みつきな粉あずき

・キャラメルちーず
各550円

+80円すると、アイスが載った「」に出来ます。


お客さんに注文された雪くまは出来上がり次第、ひとつずつお客さんのもとへ運ばれるます。
それを見ていると、どれもが美味しそう!
今回は噂の「キャラメルちーず」にしようと思っていたんだけど、メニューを見たら悩みまくり・・・
今日は暑いからさっぱりフルーツ系で行こうか、いやいや渋いカフェも良さそうだぞ。
結局、「桃みるくパフェ」と「マンゴーミルク」に決定。


お客さんがいっぱいなのでゆっくり待ちます。
おお、やっとウチのが来たぞ~。

s-img_0627
まずは「桃みるくパフェ」から。
桃の果肉がどっさり入ったシロップがタップリかかっています。
パフェにしたため、上にはアイスが鎮座。
氷はサラサラ系で、とても食べやすくて良し。

s-img_0635
続いては「マンゴーミルク」にいきます。
こちらもマンゴーがどっさり入ったシロップがタップリかかっています。
こちらはアイス無しですが、そのほうが食べやすくて良いかも。


どちらの雪くまも、写真を見れば下手な説明は不要でしょう。
じっくりご覧ください。
s-img_0632e381aee382b3e38394e383bc


他の雪くまもとても美味しそうでした。
見ていた限りでは「黒みつきな粉あずき」「キャラメルちーず」が良く出ていました。
カフェやいちごミルクも気になるし、こりゃまた来ないといけないかな。


P.S. 店内には本当の「」が!
s-img_0641


これで、現在15店舗制覇。
残りは6店舗!

[map lat="36.18109055016291" lng="139.33058470487595" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.181091,139.330585[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , ,