お知らせ
2024.04.02

道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま

籠原周辺のグルメ

ようやく暑くなってきました、今日この頃。
雪くまめぐりにもがぜん張り合いが出てきます。
そこで続いてやってきたのは道の駅めぬま「サラダ館」です。

ここの雪くまは4種類。
まっ茶 抹茶と小豆がよく合います!ミルキーローズ バラの風味が効いています♪ミルキーハイビスカス 美肌効果・ローズヒップ入り!雪くま・たまて箱 何が入っているかはお楽しみ♪各500円
さすがは花の城、道の駅めぬま。
バラやハイビスカスの雪くまと来ましたか!
流石にこれらのカキ氷は聞いた事がありません。
そもそも、バラやハイビスカスの味なんて知らないですもんね。
でもここまで来たんだ、思い切ってミルキーハイビスカスでいってみよう。


画像をクリックで拡大
さて、来ました「ミルキーハイビスカス」
ローズヒップ入りで美肌効果!
あれ?そもそもハイビスカスてどんな花だっけ?
赤くて大きい、南国に咲いてそうなやつ?
それにローズヒップって何?
おいらも美肌になれちゃうのかな?
色々考えてたら、なんだか恥ずかしくなってきたぞ。

そんな事を考えながらもいただきまーす。
ずんと高く詰まれたこの雪くま、氷の粒子はけっこうさらさらです。
上にはミルキーなシロップ、底には赤いシロップ。
白と赤のコントラストが見るからに涼しげで美しい。

画像をクリックで拡大

匂いをかいでみると、確かに花の香りがします。
これがハイビスカスの匂いなのかな?
食べ進めていくと、中にはアイスが埋まっています。
最終的には氷とシロップとアイスが混ざり合って美味しくいただけます。
この「最後の部分」が美味しいかどうかで、また評価が変わってくるんですよね。
ハイビスカスって言う事でちょっと不安でしたが、味的なバランスはちょうどいい感じ。
ご馳走様でした。

これで、現在11店舗制覇。
残りは10店舗!
やっと半分、まだ半分!




にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント