お知らせ
2024.04.02

深谷西島町「浜岡屋」のいちご大福

籠原周辺のグルメ

先日行ってきた深谷さくら祭り、煮ぼうとの食べ比べをして満足満腹。
でもしょっぱい物の後は甘いものなんかも食べたいものです。
お、ちょうどいい所にお菓子の出店もあるじゃないですか(シラジラシイ)
ちょっとのぞいて見よう。

うわぁ、積みあげてあるお菓子の山々!

みたらしだんご、一味だんご、桜だんご、桜餅、柏餅、饅頭、大福・・・
こりゃ、また迷っちまうぞ。

そんななかでお店のお姉さんに勧められたのがこのいちご大福。
「釼持農園で今朝収穫したいちごを使っているのよ」「1ランク上のいちごよ」
何だか良くわからないがとにかくすごい自信だ。
よし、それを頂こうか!


丸くてかわいらしい外見、うっすら浮かび上がるいちごの赤が美しい。
皮は薄くて柔らか。
アンコはいちご大福には珍しいつぶあん。
そして真ん中にはどっしり甘いいちご。
甘いだけではなく、酸味もちょっぴりあるのがいちご大福向きでGood!!
お店のお姉さん、買って良かったよ。

ちなみに3個買ったのに、あっという間に2個は妻の胃袋へ消えました。
そりゃないよな~(苦笑)

以前に紹介したのはこちら。
深谷西島町「浜岡屋」の生あんみつ
http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/20613395.html
ああ、またあんみつも食べたくなってきたぞ。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    いや、気が付いたら2個無くなってたんですよ!
    速攻で食べやがって(涙)

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは美味しそうですね、2個が奥さんですか 優しいダニエルさんですね。
    何とも言えないピンクの色食べたーい ポチ

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    flatking011さま
    かつ敏、そんな内容の旗が立ってましたね。
    そんな危険な事をしてるなんて、地域住民のためにも素早い視察が必要だと思っていました。
    と言うわけですいません、今日行ってしまいました(笑)
    後ほどアップします。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    実は私もみたらし団子も買ってしまいました。
    お団子には目がなくて・・・
    アレだけ並べられると壮観ですね。

  5. fla*kin*011 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく拝見させていただいて、食べ歩きの参考にさせていただいています。
    今、かつ敏で籠原店限定 とんかつおかわり自由をやっているそうです。もうご存知でしたらすいません。

  6. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、ここ息子が目の前まで行って写真を撮ったところだ~^^
    (写っていたのは「赤飯」でしたが^^;)

    ウチは息子の要望で「みたらし団子」を買いましたが、
    こちらも美味しかったですよ^^
    (お店の)おじさんも、商売上手でした~^^