お知らせ
2024.04.02

深谷市深谷町「糸屋製菓店」のアンドーナツと茶饅頭

深谷のグルメ

例によって自転車で深谷市内の中仙道をかっとばしている時、年末に行った「糸屋製菓店」の前を通りました。
時間はちょうどお昼前。
何気なく店内を見ると、アンドーナツが置いてある!
しかも最後の2個!
前回は買えなかったので、もう買うしかないね。
さっそく買って帰って、昼食の後のおやつにしました。
s-img_0315



アンドーナツはドーナツ生地でアンを包んだものを揚げ、砂糖をまぶしたもの。
ドーナツ+アン+砂糖で、さぞかし甘いかと思いきや、最中ほど甘く無いのが意外です。
ドーナツ生地は比較的固くてずっしり。
アンはつぶあんで、それほど甘くありません。
素材の味を引き出した良い感じの甘さです。
全体的に水分少な目なので、飲み物と一緒にどうぞ。
s-img_0319


茶饅頭はちょっと大き目の茶色のお饅頭。
こちらのアンはこしあんで、皮もほんのり甘くて美味しい。
こちらも甘さは控えめです。
しっとり&ずっしりと言う感じで、アンドーナツとは逆に、水分大目のお饅頭です。
いくらでも食べられそう。
s-img_0322


2つも食べれて幸せいっぱい。
アンドーナツと茶饅頭、ぜひ食べ比べてみてください。


[map lat=”36.195124721457454″ lng=”139.27763521671295″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.195125,139.277635[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント