おしらせ

深谷市上柴の「グローバルバイキング」でソロすた

籠原周辺のグルメ

久しぶりにやってきました、上柴の食べ放題、グローバルバイキング。
前回やらかしたのが6月なので、ほぼ半年振りの「ソロすた」です。

しばらく来ないうちにランチが1180円に値上がりしています。
以前は1050円だったので130円の値上がりです。
まあ、焼肉やらお寿司やら、いろいろなものが食べられて1050円は安すぎでしたけどね。
そのせいか、どんどんメニューが貧弱になってきていたので心配していました。
さて、今はどうなっているでしょうか?


まずは焼肉。
おお、以前より種類が増えている!
というか元に戻ってきたと言えます。
豚はバラもロースもあるし、まともな色の牛まであるじゃないか!
「食べれるのが豚ハラミしか無い・・・」という時もあったので、これには感激。

地味に大根おろしも復活しており、うれしい焼肉ライフとなりました。
値上げの成果かな?
ん?円高?輸入した肉?
そんなのは知らん。

次はお寿司。
私はもともと、ここではたいしてお寿司を食べません。
焼肉やってると白いご飯のほうがいいんですよね。
でも一応、お付き合い(?)程度に嗜みます。
サーモン、びんとろなど、定番は変わらず。
いままで見たことが無い「とびっ子(だと思う)」が出ていたのが変化か。

続いてお惣菜。
「唐揚げ」「フライドポテト」「コロッケ」位しかない、貧弱な時期もありましたが、明らかに増えています。
ナポリタン、ミートソース、やきそばなどの麺類に、揚げ物も何種類か、肉じゃがなんかも出てました。
以前の2倍の品種はあった模様。

スープ、カレー、うどん、ラーメン、サラダは特に変化なし。
そういえばここでカレー、うどん、ラーメンってほとんど食べたこと無いや。


最後にデザート。
ケーキの種類が増えてました。
いままで見たことの無い「オムレット」なんてものがありました。
味は・・・まあいいや。

全体的に以前の品揃えに戻った感じです。
1180円と微妙な金額になりましたが、食べるほうにとっては嬉しいです。
「でもこれならもう少しお金出してSAKURAに行ったほうが・・・」なんていう不埒な考えも浮かんだりするのは内緒です。
私はソロすたが大好きです!
これからも頑張ってください!
応援してます!



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    以前は本当に貧弱なメニューだったので、値上げとなってもメニューが充実したほうがいいです。
    でもサクラと競合となると・・・あっちのほうがいいなあ(笑)

  2. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日、川越すたみな太郎行ってきました。
    やはりこちらも値上げはされていましたが、メニューは増えていました。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    肉質は行く度に違うので、あまり参考にはならないかもしれません。
    期待していくとションボリ・・・と言うことは何回もありますからね。
    この店はいつもすいているので、ちょっと足を伸ばしてみては?

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    いやいや、あそこでカレーうどんを作るのは通ですよ。
    カルビスープ+うどんもいけるのでお試しアレ。
    でもなんだかんだ言ってもやっぱり好きなものを好きなだけ食べるのが一番ですね。

  5. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この牛肉すたみなより質がいいですね。

    行ってみたいけど、上柴では遠いしなあ。

  6. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここの系列店へ行ってカレーうどんをいきなり取ったら
    妹に一喝され、バカにされてしまいました。。。

    だって、カレーうどんすきなんですもの。。。。
    子供じゃないけどいろんなメニューがたくさん置いてあると眼がきらきらしてしまいます!
    ロクに食べられないくせに目だけは食欲いっぱい!!!
    なので、食べ残しの恐れがあるから、息子たちと一緒じゃないと行けません!!!

    お兄ちゃんのお祝いをまだ次男と三人でしていないので
    早く焼肉屋さん行きたいです~!