お知らせ

深谷17号沿い「丸亀製麺」の冷やしぶっかけうどん(大)

籠原周辺のグルメ

こちらの地方では「冷たいうどん+温かい汁」がメインのようで、なかなか「完全に冷たいうどん」というのを食べれません。
うどんといえばカレーうどんばっかり食べている私ですが、「完全に冷たいうどん」もたまに食べたくなるのです。
時間は午後3時過ぎ、普通のお店は準備中でしょう。
そこで以前から気になっていた丸亀製麺に行ってきました。

店内は木を主とした落ち着いた、清潔な雰囲気。
午後3時過ぎだったのでお客さんはまばら。
カウンターでメインのうどんを注文し、トッピングを自分で選択して会計というスタイルです。
今回はカレーうどんをぐっと我慢して冷やしぶっかけうどん(大)を注文。
380円ナリ。

冷やしぶっかけうどんは茹でたうどんを冷水でしめ、冷たい汁をぶっかけたものです。
名前のまんまですね。

カウンターの終わりに天かすとねぎ、おろししょうがなどの入れ物があり、これは入れ放題のようです。
いやっほう!
ウキウキしながら天かすとねぎをたっぷりいれ、冷やしたぬきっぽくしてみました。



うどんは田舎うどんよりも柔らかいのですが、しっかりコシがあります。
さらに表面はつるつるしています。
のど越しはこっちのほうがいいね。
見た目よりも量があり、さっと食べて満足満足。
これで380円は安いなぁ。

さて次に来る時はカレーうどんにチャレンジですかね。
でもこのうどんは冷やしで食べるのが一番美味しそうな気がします。
うーん、悩む。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    はなまるにも行ってきました。
    どっちも美味しかったです。
    味まで同じだったら共倒れになっちゃいますもんね。

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなまるが大正家具さん跡に出来食べ比べたんですが俺的にははなまるさんのうどんが合いますね。こればっかしは趣向が違うから商売の難しさなんでしょうね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    癒され徘徊さま
    ほう、はなまるのほうが上でしたか。
    今度言ってみます。
    佐谷田のは知っていますが行ったことありません。
    あっちに行くと加賀屋に入っちゃうので・・・

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    なんといっても手軽ですよね。
    冷やし最高。
    はなまるにも行ったこと無いので、今度行ってみます。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    私は天かすいっぱい入れて食べたので、甘めの汁でちょうどよかったです。
    逆にあんまり醤油っぽいのは苦手ですね。

  6. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    両方言って食べ比べしましたよ。

    ただ、当時、丸亀は開店した手だったせいなのか
    てんぷらはあげすぎて油っこく
    セルフの割には待たされたりと
    手際の悪さもかなりあったんですよね。。

    そのせいか我が家でははなまるに軍配が上がって
    それ以来ずっと讃岐系が食べたい時ははなまるです。

    佐谷田の方の、加賀や食堂向かいにあるうどん屋さんも気になってるんですが
    行ったことありますか?

  7. 癒され~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今晩は┌┤´д`├┘!
    ここも良さそうですね~
    いつも500mくらい離れた反対側にある「はなまるうどん」の方に行ってしまい、食べた帰り道に丸亀製麺を見つけて後悔しています~今度行ってみます!

  8. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    私もこちらに行ったことあります。簡単に済ませたい時にいいですよね。それなりにおいしいし。ここの裏にある高校生がうらやましい~
    私も、やっぱり冷やしが一番おいしいかなと思います。深谷のイトーヨーカドー内のはなまるうどんと食べ比べてみたいな~と思いながら実現できてないです。

  9. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お昼時はとてつもなく並んでいるみたいですよね。

  10. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここに行きました、汁が甘すぎるように感じたんだけどダニエルさんはどうでした。北関東は醤油で辛状が好きだからね・・趣向は難しいですね。