熊谷 エリア 埼玉 うどん・そば グルメ

深谷市常磐町「丸亀製麺」の明太釜玉うどん(大)

投稿日: |author: ダニエルさん

merugame03
昨日はプロ野球のドラフト会議でした。
個人的に注目していたは我らが地元、熊谷が本拠地の武蔵ヒートベアーズの選手が指名されるかどうか。
去年は5人が指名されて嬉しかった半面、大幅な戦力ダウンで今年は散々な成績になったっけ。
で、最後まで見たけど今年は指名ゼロでした。
来年はガンガン指名されるように活躍を期待します!





merugame01
今回やってきたのは深谷市常磐町、17号と旧中山道が交差するところにある「丸亀製麺」です。
早く手軽に美味しくガッツリ、重宝しております。



merugame02
ここに来るとほぼ100%で冷ぶっかけ大を注文してネギと天かすをいれて食べる私。
でも今日はなんだかそんな気分じゃあない。
それじゃどれにしようか?
そうだ、せっかくだから普段絶対に食べないようなのをいくか。



merugame03
ということで「明太釜玉うどん」の大でいってみよう。



merugame04
絶対王者・ちくわ天は欠かせない。



merugame05
黒ゴマのかしわ天もいっちゃおう。



merugame06
これが明太釜玉うどんか。
っと、汁が入ってないじゃないか?
これ、入れるの忘れたのかな?としばし悩む。




merugame07
でも思い切ってがっと混ぜてみた。
温玉と明太子をねっちゃりねっちゃり。



merugame08
で、食べてみると・・・
ちゅるっと・・・もちっと・・・明太の塩気と・・・温玉のコクと・・・
うはっ、めちゃくちゃ美味いじゃないか!
魚卵と鶏卵のダブルパンチでKO必至!

コレステロール?なんですかそれ?



merugame09
ヤック・デカルチャー!
これはもう箸で食べる極太パスタだな。
明太カルボナーラって感じで味も食べごたえも大満足。
「うどん食べたいな~」って時に食べるものじゃないかもしれないけど、客観的に考えるとメニューの中でダントツで美味いよ。




merugame10
天ぷらを豪快にトッピング。
想像通り、あんまり合わないので別々に食べたほうがいいですけどね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、カルチャーショックでしたね。
天かすたっぷりの冷ぶっかけ大を食べ続けた裏にこんな世界があったのか!
何で今まで気が付かなかったんだよ!と自分で自分を怒っています。
定番の裏に新たな世界ありです。

地図

36.19444, 139.29611

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, うどん・そば, グルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.