うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 深谷

深谷市17号沿い「丸亀製麺」の冷やしぶっかけうどん(大)

投稿日:2008年9月24日 更新日: |author: ダニエルさん

こちらの地方では「冷たいうどん+温かい汁」がメインのようで、なかなか「完全に冷たいうどん」というのを食べれません。
うどんといえばカレーうどんばっかり食べている私ですが、「完全に冷たいうどん」もたまに食べたくなるのです。
時間は午後3時過ぎ、普通のお店は準備中でしょう。
そこで以前から気になっていた丸亀製麺に行ってきました。



店内は木を主とした落ち着いた、清潔な雰囲気。
午後3時過ぎだったのでお客さんはまばら。
カウンターでメインのうどんを注文し、トッピングを自分で選択して会計というスタイルです。
今回はカレーうどんをぐっと我慢して冷やしぶっかけうどん(大)を注文。
380円ナリ。


s-IMG_0265.jpg
冷やしぶっかけうどんは茹でたうどんを冷水でしめ、冷たい汁をぶっかけたものです。
名前のまんまですね。


カウンターの終わりに天かすとねぎ、おろししょうがなどの入れ物があり、これは入れ放題のようです。
いやっほう!
ウキウキしながら天かすとねぎをたっぷりいれ、冷やしたぬきっぽくしてみました。


うどんは田舎うどんよりも柔らかいのですが、しっかりコシがあります。
さらに表面はつるつるしています。
のど越しはこっちのほうがいいね。
見た目よりも量があり、さっと食べて満足満足。
これで380円は安いなぁ。


さて次に来る時はカレーうどんにチャレンジですかね。
でもこのうどんは冷やしで食べるのが一番美味しそうな気がします。
うーん、悩む。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, ファミレス, 埼玉, 深谷
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.