お知らせ
2024.04.02

深谷桜ヶ丘「ネルダム」のパン

籠原周辺のグルメ

今日は本庄で午後1時から大切な仕事がありました。
午後1時というのは仕事にはいい時間なのですが、食事には微妙な時間です。
籠原で昼食をとるとなると、12時前に食べなければならないので、ちょっと厳しい。
となると本庄で食べるのがいいのですが、下手に時間がかかってしまうと間に合わない。
非常に悩むところです。

そんなこんなで悩んでいたら、午前中にいろいろ仕事が入ってしまいまして、昼食の時間が無くなってしまいました。
こりゃ途中でパンでも買って食べながら行くしかないな、ということに。
そうなれば真っ先に候補に上がるのが深谷のネルダム。
最近行ってなかったし、今日はネルダムに決まりです。


久々のネルダムはやっぱりいい感じ。
美味しそうでお手ごろなお値段の惣菜パンがいっぱいあります。

今回はいつもどおり3つ買ってみました。
私の胃袋では2つでは足りなく、4つは多すぎとなります。
ということで「4つくれ」「2つで十分ですよ!」の間を取って、いつも3つ買うことになります。



1つ目は定番「ハンバーグ」
ハンバーガーのことです。
厚めのハンバーグとレタスときゅうりが挟まって、ケチャップ味でボリュームがあります。
お気に入りでいつも買います。
これで150円。
安いっす。


2つ目は新顔「メンタイチーズ」
ゆでたポテトの上に明太子とチーズが載っています。
それにレタス、きゅうり、ゆで卵の輪切りも入っています。
ポテト、メンタイ、チーズとくれば美味くないわけがない。
でもこれ、普通におかずですよね。
なんでもパンに入れてしまうのがネルダム。
そこに痺れる、憧れるぅ!です。
これまた150円。


3つ目はリニューアル「フランクフルト(粒マスタードがけ)」
定番のビッグフランクが無い代わりでしょうか、立派なパッケージに入っていてずいぶん偉そうです。
長くてボリュームあるフランクフルトに粒マスタードとケチャップがかかっています。
他には申し訳程度のレタスが入っているだけの漢のパンです。
ずっしりと食べ応えがあります。
価格は200円、ネルダムの中では最高級に分類される値段です。

合計で500円、おなかいっぱいです。
ネルダムで500円分も食べるというのは贅沢と言えるでしょう。
籠原に引っ越してからはなかなか行く機会がないネルダム、やっぱりネルダムはいいなぁ!

P.S
前回も書きましたが、ネルダムさん、焼きそばバーガーとチーズバーガーを復活させてください。
あれ、最高に美味かったです。
あと、フランクフルトにチーズかけて「チーズドッグ」も出してください。
そうなれば毎週買いに行くことを誓います。





ベーカリー ネルダム
埼玉県深谷市桜ヶ丘3丁目226
定休日 日曜日(お正月とお盆は長期休みあり)
深谷駅東の深谷中央陸橋を南に700mほど走ると左側にあります。







     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    価格高等の件はパン屋さんは特に大変そうですね。
    なんとかがんばって欲しいものであります。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    あー、日赤のほうに曲がってたんですね。
    わかってよかったよかった。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    知らない店、行ったことのない店、いっぱいありますよね。
    熊谷籠原深谷でどれだけの飲食店があるんだろ?

  4. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いろいろ食材の値段が高騰しているなか、
    この値段でこのボリュームは良心的ですね!

  5. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。ありがとうございます。場所わかりました。
    深谷陸橋から日赤方向を通っていたからネルダムが分からなかったんですね~。お礼にポチしていきます。

  6. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深谷に、こんなパン屋さあるの知りませんでした。日赤の北のお店もでした。足元意外と音痴でしたね。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    買うものを3つに絞るのが一苦労なんです。
    あれも欲しいし、これも欲しい、どれも美味しそうで・・・

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    深谷駅の東側の陸橋を越えてしばらく南にいくとあるんですけどね~
    食べ盛りの子供たちを連れてったらどうなることやらガクガクブルブル
    http://waiwai.map.yahoo.co.jp/spot?sid=7Obh.QuGh9Q7oHx7uQQPXvj8CbraF4Z1aT_5lZlY5Y4ISA–

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    熊谷まで来たついでにちょっと深谷まで足の伸ばすしかないですね。
    どのパンもいい感じですよ。

  10. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいボリュームと破格というしかないお値段!!
    3つたいらげるダニエルさんに脱帽です!

  11. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。この陸橋付近はよく通るのですが、場所が今ひとつわからなくて行けてません。食いしん坊の息子たち喜ぶだろうな~

  12. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フランクフルト(粒マスタードがけ)うまそうですね。今は深谷まで営業に行かないので、食べられないですねえ。

  13. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    ネルダム籠原駅前店なんて出来たら、毎日のように通うこと間違いなしってくらいお気に入りなんです。
    でもなかなか行く機会が無くて・・・(泣)
    湯気屋さんはどうでしたか?
    籠原駅前は寂しいので、近所の者としては頑張ってほしいです。

  14. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネルダムのすぐ裏に後輩が昔住んでいたのでよく差し入れに買って持って行きました。
    後輩が引っ越してご無沙汰ですが、今も変わらずおいしいんですね。
    私の今日のお昼は長男と南口の湯気屋さんでした。