カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ

深谷市上柴町東4丁目「食事処 匠」の和風ラーメン

2008年5月12日

 お知らせ

なんだか薄ら寒い今日この頃、この前まで夏日だったのが嘘のようです。
たしか最近アイスを食べていた気がしたのですが、今は寒くてそれどころじゃありません。
こういう日は温かいものでも食べて体を温めなくては!と、ラーメンを食べることにしました。



今回行ったのは深谷上柴の「食事処 匠」です。
以前はうどん屋さんで、その後定食屋さんだった気がしますが、今はラーメンを出す居酒屋さん風になっています。
本庄にあるお店と同じなのかな?
日曜日に行ったので、残念ながら日替わり定食などは無し。
おなかがすいていたのでラーメンと半チャーハンのセットを注文。


ラーメンが出てくるのを待っている間にメニューを見ると、本当にラーメン屋と居酒屋がミックスしている感じです。
店内は居酒屋風だし、カウンターには焼酎のビンが並んでいます。
その間にラーメン用のコショウがあるのが微笑ましい雰囲気。
メニューを見るとラーメン以外には居酒屋のメニューがいっぱいです。


出てきたラーメンは和風のもので、魚粉系のスープです。
粉っぽいスープですが、ストレートなちょっと太目の麺に合います。
今までに食べたことの無い味です。
味は醤油、味噌、豚骨を選べ、今回は豚骨を選びました。
スープがあまり熱くなかったので、猫舌な私には助かりました。


チャーハンはチャーシュー、ねぎ、卵のオーソドックスなもの。
味は薄めのサッパリ系。
ラーメンと交互に食べると美味しいですね。


これ以外につけ麺もあり、麺の量も1~3玉で選べます。
また、夜は居酒屋としての顔もあり、別の雰囲気で楽しめそうです。
夜遅くまでやっている(曜日によってはAM4:00まで!)ので、深夜にラーメンが食べたくなったらGO!


食事処 匠
住所:深谷市上柴町東4-16-9
TEL:048-574-1919
営業時間:AM11:00~PM2:00、PM5:00~AM4:00(曜日によって違います)


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.