お知らせ

航空自衛隊熊谷基地のさくら祭り

籠原周辺のイベント

待ちに待った自衛隊の桜祭り、行ってまいりました。
今年は天気にも開花状況にも恵まれ、大賑わいでした。


入場するところから大混雑!



桜はちょうどよい具合。





何と言っても目玉はブルーインパルスによるアクロバット飛行!
前日には練習のために籠原上空を飛んでいました。
これを見るために自衛隊に行くと言っても過言ではないほど大好きです。
子供の頃に連れてきてもらって見たときの感動は今でも忘れませんね。
今年は天気に恵まれ、青空を自在に舞うブルーインパルスを堪能できました。


生徒達によるファンシードリル。
夏の納涼祭でもやりますが、それよりも長いプログラムです。
途中の祝砲の音にはみんなビックリ。





展示品は毎年大体同じ。


今年はF-15Jが3機来ました。
でも上空を一回通過しただけで、あとは遠くのほうを旋回してました。
「安全上のなんとか」というアナウンスがありましたが、よく聞き取れませんでした。
なにかトラブルでもあったのかな?



最後は展示ヘリの離陸で締め。
いつものように砂埃が盛大に舞い、埃だらけになりました。
毎年やられます。
そしてUH-60Jの機動力にはビックリ。
離陸後、まるで固定翼のように自由自在に飛んでいました。
あれならアクロバットできるんじゃない!?

あー、終わっちゃったなー。
また来年までアクロはお預けかぁ~





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント