籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

深谷秋元町「たけまさ」のカレーうどん


私は猫舌の上に辛いものは得意ではありませんが、カレーうどんが大好きです。
うどん屋さんに行ってメニューにカレーうどんがある場合、ほぼ確実に注文してしまいます。
冬はともかく、夏は食べると汗がダラダラになってしまいます。
さらに口の中と舌を軽くやけどします。
それでも注文しちゃいますけどね。
カレーうどんは冬季限定というお店が多く、夏に食べれるのは珍しいので重宝します。
秋元町ロータリーのそばにある、「たけまさ」に行ってきました。
そば屋さんなのにカレーうどんが売りという、変わったお店です。
住宅街の中にあるので、目立ちませんが、なかなかお客さんも多くてにぎわっています。
今回はランチのカレーうどんセットを注文しました。
カレーうどんにご飯、お漬物、小鉢が付いて500円なり。安いですね。
今回は行った時間が1時くらいで、お客さんが多かったので、ご飯が売切れでした。
その分、うどんを大盛りにしてくれました。
カレーうどんは和風ながら結構スパイシーで、粘度が高いです。
急いで食べるとやけどします。
うどんは程よい太さ、硬さです。よくカレーにからまって美味しい。
こちらは蕎麦のほうも研究熱心で、評判がいいようです。
食べてみたいけど、行くとカレーうどんを注文しちゃうんだよなぁ・・・


メニュー
温かいうどん・そば、冷たいうどん・そばがそれぞれ10種類程度あり、500円~1200円まで。
予約すれば深谷名物煮ぼうとうも作ってくれるそうです。
ランチタイムは
1.かけそば・うどん
2.もりそば・うどん
3.カレーうどん
4.きつねうどん
5.たぬきそば
これにご飯、お漬物、小鉢がついて500円。
五目あんかけ丼、豚しょうが焼き丼は味噌汁、お漬物、小鉢がついて600円。

手打そば たけまさ
住所 埼玉県深谷市秋元町140-14
TEL 048-571-3210
営業時間 11:30-14:00 17:00-21:00
定休日 水曜日





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5