おしらせ

籠原美土里町「ステーキのくいしんぼ」の焼肉バーグ

籠原周辺のグルメ


肉。
肉。
肉。

無性に肉を食べたい、いや喰らいたい時があります。
牛、豚、鳥、焼肉、ステーキ、ハンバーグ・・・
とにかく肉をたらふく胃袋に詰め込みたい時に、お気楽にお手軽に欲求を満たしてくれるのがここ、「ステーキのくいしんぼ篭原店」です。

この店は全国に30数店舗もあるチェーン店です。
都内ではいろいろな所にあるので、昔は良く行きました。
安くてたくさん食べさせてくれるので、お世話になった人も多いのでないでしょうか。

そんな「くいしんぼ」ですが、我等が籠原にもお店があります。
「くいしんぼ」といえば黄色い看板で店頭に美味しそうなメニューが出ていたのを思い出します。
そして籠原店も、いかにもステーキ店らしい雰囲気のお店・・・・ではないですね?

ここはもともとは沙羅英慕という喫茶店の店舗を流用したようです。
ですから店外も店内もそのまんま。
なんか「肉をかっ食らう」という雰囲気ではないのです。

とはいえ、席に着き、メニューを見ればここはやっぱり「くいしんぼ」です。
でもメニューや席の周りの手作り感がチェーン店っぽくないのが面白い所です。

今回はとにかく肉を食べたかったので、「焼肉バーグ」を注文。
130gのハンバーグと200gの豚焼肉、ライス、スープ、サラダのセットです。
これに210円プラスで「大盛り」となります。
ハンバーグが180gと豚焼肉が300gとなり、合計480gです。
うは、1ポンド超えてますがな!
たっぷり食べて、大きな満足感と小さな罪悪感でいっぱいです。

ハンバーグはしつこくないデミグラス系のソースで、とても食が進みます。
豚焼肉は、豚肉を焼いてタレをかけただけのものですが、これがまたご飯にあうんです。
これだけの肉を前にして、ライス1皿では到底足りません。
嬉しいことにライスおかわり自由ですので、存分にかっこんでください。

ここのハンバーグは大きさを選べます。
180g、280g、360g、560gとなっております。
+100g、+80g、+200gというなんだかバランスの悪い増え方ですね。
360の次が560と言うのは何かが間違っているような気がします。
さらにソースを7種類から選べます。

これ以外にもステーキ、ハンバーグをメインとしていろいろなセットがあります。
どれも肉肉肉と言う感じで、来店した人の期待を裏切らないでしょう。



籠原のとりせんの向かい付近にあります。
住所 埼玉県熊谷市美土里町2丁目203-1
電話 048-533-6918
営業時間 11:00-22:00





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント

  1. エコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。ランダムから来ちゃいました。
    めっちゃ美味しそう・・・
    おなか減ってきちゃいましたよーーー(笑)

  2. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷警察前の「どん」にも良く行きます