グルメ 埼玉 弁当 本庄

2012/10/16

本庄市五十子「ほっかほか弁当 いなか屋」のジャンボ唐揚げ弁当とデラックス幕の内弁当

本庄のネタを続けていってみよう。 今回は本庄のお弁当屋さん「ほっかほか弁当 いなか屋」です。 昔、本庄で仕事していた時に時々行っていたんだね。 たまたま夜通りかかったので、懐かしくて寄ってみたよ。 ここは大手チェーン店とは違う、独立系のお弁当屋さん。 個人的には「インディーズ系弁当屋」と呼んでるよ。 こういう手作り感溢れるガテン的なメニューを見るとワクワクするよね。 メニューをチェック。 チェーン店とは違ってメニュー数は多い。 しかも「ジャンボチキン南蛮弁当」「働く男の弁当」「カツカレーうどん」「元気なカ ...

ReadMore

お菓子 グルメ

2018/2/17

ブルボン「ルマンドアイス」全国販売開始!

しばらく前に書きましたが、私はブルボンのお菓子「ルマンド」が大好きです。 密かに「キャプテン・ルマンドー」と名乗るほど好きです。 子供の頃から憧れていたルマンド、今では自分の小遣いで好きな時に食べられます。 いい時代になったもんだ。

ReadMore

グルメ 定食屋 山梨

2018/2/4

山梨県南都留郡富士河口湖町小立「司食堂」のカツ丼(上)大盛り

カツ丼は美味い。 これは誰もが認める絶対の事実。 しかし、大盛りにするとどうなる? 美味しいけれど濃い目の味付け、アタマと白飯のバランス、丼ものの宿命である飽き、全てにおいて完成度は下がりがち。 カツ丼の大盛り問題は難しいのです。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷

2016/7/16

熊谷市肥塚「とん茂」のメンチライスと半ラーメン

さて今日から世間様は3連休ですね。 それが明ければ籠原の夏祭りと熊谷のうちわ祭り。 一気に夏本番って感じです。 問題は梅雨明けがいつかってことだなぁ。 個人的には23日のバーニングマンレースの天気と気温が今一番の気がかりであります。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/3/14

熊谷市広瀬「サンドリヨン」のイチゴロールケーキ

今回は熊谷市広瀬「サンドリヨン」の苺ロールケーキです。 サンドリヨンのケーキは久しぶり。 [前回の記事]を探してみると1年以上前でした。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2007/12/7

深谷市深谷「アンディズ」のコッペパン

コッペパン、なんとも懐かしい響きです。 コッペパンとは日本で生まれた紡錘形で底の平たいパンです。 名前の由来はフランスパンの一種「クーペ」から来ているとされます。 半分に切ってジャムやマーガリンなどを塗って食べるか、コロッケやスパゲティなどのおかずをはさんで食べるなどしますね。 給食でよく出て、チーズパンやブドウパン、揚げパンなどもありました。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2012/7/6

ケンタッキーフライドチキン食べ放題!鋼鉄の胃袋!くいしんぼvsダニエル 後編

その1からの続きです。 ケンタッキーフライドチキン食べ放題!炎の咀嚼!くいしんぼvsダニエル 前編

ReadMore

お菓子 グルメ フードコート 埼玉 深谷

2014/7/1

深谷市上柴町西4丁目アリオ深谷店内「Rainbow Hat」のカップリッチ

今日は甘いものネタ。 しかしまあ、朝から暑いな・・・ そして暑い時の甘いモノといえばアイスだ。 そして暑い時は冷房の効いた店舗で食べるのが最高だ。

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 直売所

2010/6/19

比企郡ときがわ町大字番匠「とうふ工房わたなべ」の豆乳ソフト

ときがわ町日影の「アライ」でトンカツ定食と猪すいとんを食べた我々は、青梅を求めて越生へ向かった。 しかし思った以上にトンカツ定食のダメージは大きい。 ここは口直しに甘いものが欲しいところだ。 ん、そうだ。 あそこで甘いものが食べられるはずだ。

ReadMore

イベント お菓子 グルメ 埼玉 行田

2011/5/30

「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」その1

先日予告した「第1回 うまい棒試食品評会」が開催されました。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

藤岡市本郷「鶴商文庫」のハンバーグ

投稿日:2007年8月3日 更新日: |author: ダニエルさん

家内の実家が群馬県藤岡市にあります。
たまに行く時のお楽しみのひとつがここのハンバーグです。


なにしろ、とにかくでかい!
なかなかこれだけのボリュームのハンバーグを食べられる機会はありません。
しかもトマトソースとチーズのイタリアンバ~グ、ホワイトソースのホワイトバーグ、デミグラスバーグ、カレーバーグなど、カロリーを気にしたら一口も食べられないような魅惑のハンバーグが14種類も!
ガツンと食べれば「ああ、肉食ったな~」となること間違いなし。
これ以外にもスパゲティやグラタン、カレーなどもあります。

また、店内には漫画がたくさんありますので、食事ができるまでの時間も退屈知らず!
定休日が私の仕事と同じ木曜日なので、滅多に行けないのが残念・・・

img_4132
手前がホワイトソースとトマトソースが半分ずつのハーフ&ハーフハンバーグ。奥がイタリアンハンバーグ。どちらもでかい!ライスと大きさを比べてみてください。

img_4138
食べても食べても減らない!

img_5254
ハンバーグのグラタンである「煮込みハンバーグ」。一番のお気に入り。

店内が暗めのため、上手く写真が撮れないのが残念・・・

ハンバーグ
840円~
スパゲティ
820円~

行った事はないのですがランチもあります。

鶴商文庫住所 群馬県藤岡市本郷832-1
電話 0274-24-1437
営業時間
AM 11:00 ~ PM 3:00(オーダーストップ  2:30)
PM 5:00 ~ PM 10:00 (オーダーストップ  9:00)
(すべて手作り一人作業の為、品切れ等早期終了があります)
定休日       木曜日&日曜日の夜

36.231806,139.07493

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 洋食, 群馬, 藤岡
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.