おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

深谷市稲荷町2丁目「栄寿堂本店」の酒まんじゅうとロールカステラ

深谷のグルメ

深谷の老舗和菓子屋さんの甘味2品に舌鼓!



深谷市稲荷町2丁目「栄寿堂本店」


やってきたのは深谷市稲荷町2丁目、旧中山道沿いの稲荷町郵便局隣にある和菓子屋さん「栄寿堂本店」です。
仕事のため、自転車で通りかかったので寄ってみました。
自転車はこういう時に便利ですね。




店内はまんじゅう、もなか、カステラなどの和菓子系があります。




今回は2つの甘味をゲット。



酒まんじゅう



まずは酒まんじゅうから頂きましょう。
独特のむにっともちっとした生地が癖になる心地よさ。
アズキ感が良く残るちょっとだけ甘さ控えめの素朴なあんこもいい感じです。
このバランスがとても良くてお気に入り。
いつか蒸したてを食べたいところです。



ロールカステラ



続いてロールカステラも頂きます。
ふんわり柔らかしっとりカステラに控えめなあんずジャムという構成。
それが何ともふんわりした優しい美味さと甘さになります。
イチゴでもリンゴでもブルーベリーでもなくてあんずじゃなきゃダメなんだな。
これもとても好き。



どちらもいつも通り安心安定の美味さです。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント