おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

深谷市常盤町「せんべい ときわ」のそーす味あげ煎とかき餅揚と手造り梅味ザラメ

深谷のグルメ

深谷市の常盤町にあるせんべい屋さんで買ったせんべい、あっという間に食べてしまった!



深谷市常盤町「せんべい ときわ」


やってきたのは深谷市常盤町、住宅街の中にある「せんべい ときわ」です。
仕事のため、自転車で走っていたら見つけたので寄ってみました。
自転車はこういう時に便利です。




3つで900円だよと言われて思わず3袋買ってしまいました。



そーす味あげ煎



まずは「そーす味あげ煎」からいってみよう。
その名の通りのソース揚げせんべい、一推し商品みたいです。
うっすらソース味の揚げせんべい、その味付けが濃くもなく薄くもなく絶妙。
そのためついついバリバリ食べちゃう。
止まらないです。



かき餅揚



続いて「かき餅揚」も食べてみよう。
白状します、この歳になって初めて知りました、ずっとずっと「かきあげモチ」だと思っていました。
シンプルにして至高の塩味、揚げ餅のエンドレス性は異常。
油の旨味と塩の味でこれまた手が止まらない。
揚げ餅って太るんだよな~と脳では認識しながら手と口は止まらないヤツ。
ほかに醤油味やマヨネーズ味もありました。
チーズ味があったらヤバすぎる。



手造り梅味ザラメ



最後は「手造り梅味ザラメ」を。
梅ザラメのせんべいは甘いザラメにちょっとの梅味。
この甘い梅味が危険にして甘美なんですよね~
じゃっくりした食感と一口大の大きさも手が止まらない要因。
ちょっとのつもりで開けたけど気が付いたら一袋全部食べ終わっていました。
恐ろしい子・・・



ご馳走様でした。
あっという間に3袋が消えてしまいました。
どれも手を出したら止まらないヤツ。
危険です、注意せよ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント