おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」の倍盛鍋カツカレー(かつ祭り・期間限定)

籠原のグルメ

9月はゆで太郎でかつ祭り!鍋入りの倍盛カツ丼と倍盛カツカレーが食べられるぞ!



深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」


やってきたのは深谷市東方町3丁目、17号沿いにある「ゆで太郎 深谷東方町店」です。
いつもお世話になっております。



「かつ祭」開催中!


今回のお目当てはコレ。
「かつ祭」9月スタート!
9月1日(日)~30日(月)まで「かつ丼」「カツカレー」全品100円引き!!「かつ祭」開催中!満腹を超えた倍盛メニューが「かつ祭」限定で登場!!
カツ丼とカツカレーに倍盛が登場!
金鍋で提供と言うのもそそられる。
ダニエル・カツカレンコ・ダンゴスキーを名乗る俺、行かぬ理由はない。



倍盛鍋カツカレー


来ました来ました、倍盛鍋カツカレーです。
うっは~、金鍋だよ、金鍋!
店内には普通に蕎麦を食べているお客さんが多い中、実に実にシュールです。




蓋を開けると鍋に入っているのは煮物ではなくカツカレー。
なんという摩訶不思議な光景。
金鍋って煮物作るときに使うやつだよね?
カツカレーって鍋に入れるものだっけ?
ダニエルさん
ダニエルさん

おれ、鍋でカツカレー喰ったこと無いよ






せっかくの機会だ、じっくり観察をしよう。
倍盛の名の通り、通常のカツカレーの倍量と思われます。
カツはがっつり2枚。
ご飯とカレーはどれくらい入っているか、パッと見では判断できない。
でもこの鍋の深さ、なおかつ下のほうもしっかり物が入りそうな形状、かなりの白飯が詰まっているはず。



カレー


それでは頂きましょう。
ゆで太郎のカレーは極めてオーソドックスな昭和の家庭のカレー。
誰でも食べられる最大公約数的なジャパニーズカレールーと言う感じです。
ダニエルさん
ダニエルさん

私はこのカレーが大好き





カツ


カツは熟成三元豚を使用したロース肉とのこと。
コレが2枚、結構なボリュームです。



カツ&カレー


まずはカツにカレーをかけてモグモグ。
うんうん、ウマイウマイ。
かなりソフトなので顎にかかる負担は少ない。




しかしどうもカツとご飯の量に対してルーが少ない。
カツもご飯も2人前なのにカレーだけは1人前の感じだ。
これはルーをかなり節約しないと最後まで持たないぞ。



カツ&ソース


となればカツカレー+カツライスと考えて食べて行こう。
カツ1枚はカレーで、もう一枚はソースで頂きます。
食べ進めていくと衣の油がだんだんキツくなっていく。



鬼辛+福神漬け


残り1/4、ここから更にガツンとキツくなる。
白飯が胃袋を圧迫し、カツの油が脳を鈍らせ、食欲が衰退していく。
ここはゆで太郎の誇る辛調味料「鬼辛」の力も借りよう。
セルフで取れる福神漬けも追加だ。
デヤァァァァァ!!!
店内に響く裂帛の気合と共に鍋の中身は消えていった。



キツかったけどなんとか完食できました。
久しぶりの大喰い、超絶満腹で「今日はもうカツカレーは食べたくない!」という気分です。
でもカツカレーを思う存分食べられて幸せ。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ダニエルさんって外国の方ですか?

  2. くいしんぼ より:

    さすが、やってくれると信じていました。
    カレールーが足りなくなる、という噂は本当なのですね。

    • ダニエルさん より:

      くいしんぼさま
      くいしんぼさんの以前の記事でかつ祭りを知りました。
      おかげさまで倍盛りカツカレーにありつけました。
      カレールーの量はつくる人によって変わりそうですね。
      ルーが少ないと厳しいですが、多めなら比較的ラクに食べられそうです。