おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

深谷市折之口「なすの屋」のねぎとろ定食

深谷のグルメ
深谷の人気定食屋さんでトロトロにとろけるネギトロ定食を堪能!



深谷市折之口「なすの屋」


やってきたのは深谷市折之口にある定食屋さん「なすの屋」です。
ランチタイムは広い駐車場が満杯の人気店。
でもみんなガーっと食べて出るから回転は速いのです。



メニュー



私はここのカツカレーをこよなく愛しております。
今日もカツカレーを食べに来ました。
深谷市折之口「なすの屋」のカツカレー 2023年
ここのカツカレーは至高!私の好みにバッチリすぎる!



席が空き、着席し、間髪入れずに声高らかにカツカレー大盛りをコールしたものの
「ごめんなさ~い、カレーは終わっちゃったの~」
との無慈悲な声。


ダニエルさん
ダニエルさん
「そんな馬鹿な、まだ12時半だぞ!?」

ダニエルさん
ダニエルさん

「カレーを切らす定食屋があってたまるか!」


ダニエルさん
ダニエルさん

「炎天下にカツカレーを食べるために来た俺の気持ちを無下にするのか!」


なんてこと言えるはずもなく、メニューに目を落とす。
そうだ、一度食べてみたかったアレでいこう。



ねぎとろ定食


オーダーしたのはねぎとろ定食です。
盛りの良いご飯、味噌汁、漬物、そしてたっぷりのネギトロという構成です。
揚げ物や炒め物を注文している先客たちをぶっちぎりで抜き去り速攻で出てくるスピードスター。




ネギトロって大好き。
普通のマグロの刺身よりも好き。
それがこんなにたっぷり、独り占め。
震えます。




そしてどうやって食べるかが問題だ。
刺身のように一口ごとにわさび醤油に付けて食べる?
それともワサビ醤油を一気に上からかけちゃう?
海鮮丼と同じ悩みがあるんです。




言うほど悩んではいない。
前半は付け食べ、後半はかけ食べでいってみよう。
トロトロのネギトロをご飯に載せて食べる。
口の中にネギトロが溶けていく。




延々とその繰り返しだけど全く飽きない。
ただひたすらに美味い。

そしてかけ食べの場合は醤油の摂り過ぎには注意しよう。
醤油は最小限に、わさびを最大限に活用するのがポイントです。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
念願のねぎとろを食べられて良かった。
次回はカツカレー大盛りでリベンジ!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント