おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

北本市荒井1丁目「ますや食堂」のかつ丼と唐揚げ定食

北本のグルメ
デカ盛り唐揚げで有名な北本のますや食堂でかつ丼を堪能!もちろん唐揚げもいっちゃいました!



北本市荒井1丁目「ますや食堂」


やってきたのは北本市荒井1丁目にある「ますや食堂」です。
先日、マイナー錬で来て悶絶いたしました。
北本市荒井1丁目「ますや食堂」のカツカレー大盛り
北本のますや食堂はデカ盛りで有名なお店。そこでカツカレー大盛りを堪能!




メニュー


メニューをチェック。
ラーメン類、ご飯物、定食類、一品料理などがあります。
今回はランチタイム、妻がラーメンを、娘が唐揚げを食べたいというので連れてきましたのですが、ボリュームのことは言っておりません



かつ丼


娘はあの唐揚げ定食を食べ切れるわけはないので私はかつ丼をチョイス。
素晴らしいビジュアルのかつ丼にうっとり。
立ち上る湯気と香りにうっとり。




極めてオーソドックス、定食屋の王道のカツ丼です。
玉子はしっかり火が通っているタイプ。




肉の厚み、旨味は文句無し。
衣はしっかり汁を吸ってウマウマ。

安心安定の美味さよ。




濃い目の味付けでご飯が進みます。
そしてそのご飯はぎっしり!
見た目の1.5倍は入っています。
これは思わぬ誤算、俺はこの上、あのデカい唐揚げを喰わねばならん・・・



唐揚げ定食


ますや食堂の有名な唐揚げ定食がこちら。
手のひらサイズの唐揚げが5枚です。
デカいです、重いです、熱々です。
どう考えても他のメニューに比べてボリュームがバグっています。




デカいけど美味い、美味いけどデカい!
頑張れみんな、何とか強敵を打ち破るんだ!
私が2枚、娘が2枚、妻が1枚でなんとか完食。



ご馳走様でした。
超絶に満腹満足です。
唐揚げ定食、一人ではもう食べきれない量だなぁ。
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント