おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

深谷市本田「武村さぬきうどん 川本本店」のかけうどん中(ひや・ひや)と深谷ねぎと紅生姜のかき揚げ

深谷のグルメ
暑いときは冷たいうどん!黄金色の出汁で食べる讃岐うどんはサイコー!



深谷市本田「武村さぬきうどん 川本本店」


やってきたのは深谷市本田にあるセルフサービスの讃岐うどんの店「武村さぬきうどん 川本本店」です。
農林公園の近く、川本の工業団地の中にあるのですが、いつもナビ無しでは迷ってしまうところにあります。
佐谷田の熊谷市場に支店もあります。
熊谷市佐谷田「武村さぬきうどん 熊谷市場店」のカツカレーライス
熊谷市佐谷田「武村さぬきうどん 熊谷市場店」 この日は暑かった。 しかも外で作業をして汗だく。 だからつるつる冷たいうどんを食べようとやってきたのは熊谷市佐谷田の市場にある「武村さぬきうどん 熊谷市場店」です。




メニュー


メニューはこちら。
かけ、つけ、ぶっかけ以外にも冷やしたぬきや冷やしきつねなどもあり。




かけうどんは、めん・つゆの順番で
・あつあつ
・あつひや
・ひやあつ
・ひやひや
の4種類があります。
注文時にサイズと共にコールしましょう。



天ぷら


天ぷら類は自分で取って最後に会計。



ご飯もの


おにぎり、おいなりさんもあり。



かけうどん中(ひや・ひや)と深谷ねぎと紅生姜のかき揚げ


今回はかけうどん中(ひや・ひや)深谷ねぎと紅生姜のかき揚げでいきましょう。
このコンビが一番のお気に入りです。



かけうどん中(ひや・ひや)


ネギが結構キツイ辛さなので、苦手な人はネギ抜きをお願いしよう。
ネギは決して嫌いではないのだけれど、この出汁の香りと味がネギに侵食されるのは実にもったいない話だ。
でも久しぶりに行くと忘れちゃうんだよな。
今回も忘れちゃったんだよな。




黄金色の出汁はすっきりしつつも滋味深い。
冷たいけどしっかり味がわかる。
ああ、しみじみ美味し。




その出汁がつるっと力強いうどんに実によく合う。
安心安定、不変で文句なしの美味さ。



深谷ねぎと紅生姜のかき揚げ


もう一人の主役、深谷ねぎと紅生姜のかき揚げも忘れてはいけない。
これが美味いんだよなぁ。
これを食べるために来てるんだよなぁ。




前半はストレートでうどんと出汁をシンプルに楽しむ。
後半はかき揚げを乗せて油を拡散して旨味をアップさせる。
ステージ2も文句なしの美味さよ。



ご馳走様でした。
いつもどおり満腹満足です。
ひやひやの中と紅生姜かき揚げ、なんという黄金の組み合わせ。
また食べたくなってきた!
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    グーグルニュースに、この記事が出ています。

    • ダニエルさん より:

      くいしんぼさま
      おおっ、なるほど、この記事だけアクセス数が多いです!

  2. yasu より:

    追伸です
    もともとはおおにし製麺でしたね、2011頃一度閉店し児玉工業団地内へ移転オープンしその後本庄のR17沿いに本庄うどんとして再オープンしますが、その後はおおにし製麺は消滅してしまった様子ですね。こんな経緯を辿って食するのも一興かと楽しんでます

    • ダニエルさん より:

      yasuさま
      なるほど、そういう歴史があるのですね。
      有難う御座います。

  3. yasu より:

    こんにちは、自分もこちらはお気に入りで週一ペースです。今週は週ニとなりましたが。。ダニエルさんと一緒でヒエヒエ+かき揚げです、後半天ぷら入れもご一緒です。自分は朝一で伺うのでスタンダードなかき揚げしかありません、今度紅生姜入はトライしてみます😝

    • ダニエルさん より:

      yasuさま
      冷冷かき揚げ、いいですよね~
      朝一は揚げ物が多くないのですか。
      ネギ紅生姜、美味しいですよ!