おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

鴻巣市袋FUJIMALL吹上内「天丼やまと」の夏の季節天丼

鴻巣のグルメ

鴻巣市で食べた夏の季節天丼は丸ごと一本穴子でしっかりボリューム!



鴻巣市袋FUJIMALL吹上内「天丼やまと」


やってきたのは鴻巣市袋FUJIMALL吹上内にある「天丼やまと」です。
ロピアなどが入っているあそこです。
ロピアへの買い物の際、ランチタイムにやってきました。



メニュー




メニューをチェック。
天丼を筆頭に定食やそばなど品数は豊富。



夏の季節天丼


そば付きもいいけど今日は天丼一本で。
ということで夏の季節天丼でいってみましょう。



穴子一本


メインは丸々一本の穴子。
さっくり揚がって食べ応えあり。
穴子天ってなんだか妙に好き。
白身でクセのない食材だけど大きいからエビよりも主役感あるよね。



オクラの肉巻き


オクラの肉巻きは2本入り。
オクラに豚肉が巻いてある、見た目通りの味。
肉の天ぷらってあまりないけどタレが染みてご飯にはよく合います。



ナス


野菜天で一番好きなナスがしっかり入っているのは嬉しいところ。
「いっそのことナスだけ天丼食べたい!」なんて思うけど、ナスが4個も5個も乗ってたら絶対飽きて嫌になるんだろうな。
結局のところ、1本をしみじみ味わうのが一番いいんだと思います。



玉葱のかき揚げ


玉葱のかき揚げは玉ねぎの甘味がよく出ています。
高温でカリッと揚げると美味しいですよね。



かぼちゃ


甘いかぼちゃの天ぷらはデザート枠。
ご飯のおかずにはならないと常々思っているけど、天丼のタレがかかってればやっぱりおかずになる。
さつまいもも同じく。



ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。
天丼を気軽に食べられるところは貴重なので頑張ってほしいです。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント