沼田市西原新町「角田精肉店」のえだまメンチ

沼田市のグルメ
沼田市の枝豆入りのメンチカツが美味すぎた!



沼田市西原新町「角田精肉店」


やってきたのは沼田市西原新町、沼田高校前にある「角田精肉店」です。
2024年4月のマイナー錬で寄りました。
2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」前編
先日、チームマイナーによる2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」が開催されました。

2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」後編
先日、チームマイナーによる2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」が開催されました。






店頭にはいろいろな揚げ物や惣菜があります。
子供の頃はこういう肉屋さんでコロッケやハムカツを買食いしたっけな。
お、えだまメンチというものがひときわ大きい品札であるぞ。
沼田のB級グルメなのかな?



えだまメンチ


メンチ好きの私、もちろんえだまメンチをゲット。
かけるのはソースか岩塩が選べます。
岩塩って言われたのは初めてだな。
せっかくだから岩塩でいこう。




えだまメンチは牛肉と豚肉の合い挽きに枝豆を入れたもの。
まあ、こういうのは話題というかインパクト重視であんまり味の方の期待は・・・
なんて思ってたけど一口かじって速攻で脳内ジャンピング土下座。




肉の旨味とジューシーさは申し分なし!
これは確かに岩塩が合う。
ソースで塗りつぶすには惜しすぎる肉だ。
プリッとした弾力が感じられる食感も素晴らしい。
その中の枝豆のコリッとした食感が楽しい。
美味い、実に美味い!



ご馳走様でした。
ああああ美味かった!
近くにあったら頻繁に買い食いにきたいほど。
沼田高校生が羨ましい!
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント