おしらせ

渋川市赤城町敷島「荒井商店赤城田舎まんじゅう」の酒饅頭(味噌餡)とホワイトまんじゅう

渋川のグルメ
群馬の赤城町で美味しい饅頭2種を堪能!



渋川市赤城町敷島「荒井商店赤城田舎まんじゅう」


やってきたのは渋川市赤城町敷島、JR上越線の敷島駅前の和菓子屋さん「荒井商店赤城田舎まんじゅう」です。



2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」前編
先日、チームマイナーによる2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」が開催されました。

2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」後編
先日、チームマイナーによる2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」が開催されました。

2024年4月のマイナー錬で寄りました。



渋川市赤城町敷島「荒井商店」の赤城ド・田舎饅頭と酒饅頭2種
赤城ド・田舎饅頭! なんて自虐的なネーミング(笑) しかも今日は限定解除だ!

以前にも来たことがあります。



商品




各種饅頭を筆頭に美味しそうな和菓子がズラリ。
今日はどれを食べちゃおうかな?




今回は酒饅頭(味噌餡)ホワイト饅頭を頂きましょう。



酒饅頭(味噌餡)



酒饅頭(味噌餡)からいこう。
なにはともあれ味噌まんじゅう、味噌まんじゅう、味噌まんじゅうです。
ここの味噌まんじゅうは「皮に味噌が練り込まれているけどアンコは普通」っていうヤツじゃあない。
しっかり味噌餡なんです。
これこれ、コレが大好きなんですよ。
相変わらずの美味しさ、味噌餡は最高です。



ホワイトまんじゅう



もう一つ、ホワイト饅頭も頂きましょう。
落花生が入った白あんの饅頭です。
しっかり甘くて美味しいけど白あん特有のさっぱり感もあるのがいい。
コーヒーがサービスになります。



どちらもたいそうおいしゅうございました。
ご馳走様でした。
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント