おしらせ

深谷市本住町「豚肉料理店シロッコ」の古代豚の3種かつ定食と古代豚のベーコンエッグ定食

深谷のグルメ

深谷の豚肉専門店で食べた3種類のカツはどれも絶品でした!



深谷市本住町「豚肉料理店シロッコ」


やってきたのは深谷市本住町、城址公園近くのお店「豚肉料理店シロッコ」です。
その名の通り豚肉料理店です。
今回はランチタイムに入店です。



メニュー



メニューをチェック。
おお、魅惑のメニュー!
カツカレーがあるぞ、メンチもいいな、ドリアも気になる。
あれもこれも全部食べたいけど・・・
今日の気分はこれだ。



古代豚の3種かつ定食



ピンときたのは古代豚の3種かつ定食です。
3種類のカツとご飯、味噌汁、小鉢、漬物という構成です。




かける調味料は醤油がおすすめとのこと。
私もカツは醤油派、行かせていただきます。



ミルフィーユかつ



溢れる肉汁のミルフィーユかつ、断面を見ただけで美味いのがわかる。
サッパリ醤油が最適、これは美味い。
このピュアな肉汁にソースやカラシを使うのはもったいない。
肉汁を一滴たりとも逃すな!



野菜



野菜カツはくし切りの玉ねぎ。
さっくり衣にほっくりとろりの玉ねぎ。
熱いよ甘いよ美味しいよ!
玉ねぎを一番美味く食べるのはコレだよなぁと納得の味。



軟骨かつ



最後は軟骨かつを。
軟骨のカツなんて初めてだけどかじってみてビックリ。
なんだこれは!?
初体験の味と食感です。
さっくり・・・とろ~り・・・なんと表現したらいいか・・・
強いて言えばコンビーフを揚げたようなもの。
もちろん文句なしに美味い。




ベーコンエッグ定食



こちらはベーコンエッグ定食です。
到着時の香りをかいだら腹が鳴ってヨダレが溢れること間違い無し。
実に実に美味そうな匂い、これは反則だ、いや販促だ!



ご馳走様でした。
満腹満足です。
カツカレー、メンチカツ、ドリア、生姜焼き、ハンバーグ、他のメニュー、全部気になります!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント