おしらせ

深谷市寿町1丁目「すずき食堂」のもつ煮定食

深谷のグルメ

深谷駅近くで彩り豊かなもつ煮定食を頂きました。



深谷市寿町1丁目「すずき食堂」


やってきたのは深谷市寿町1丁目、深谷駅上り方面の陸橋下の線路沿いにある「すずき食堂」です。



メニュー


入店してメニューをチェック。
食堂の名の割にはメニューは少な目かな。
チャーシューが売りみたいですが、ラーメンが無いのにチャーシュー推しとは珍しいな。



もつ煮定食


今回はもつ煮定食をチョイス。
たっぷりのもつ煮、ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢、ヨーグルトと言う構成です。



もつ煮


まずはもつ煮から。
たっぷりの量が嬉しい。
ホロホロに煮込まれたモツはとても柔らか。




優しい味付けかと思ったら想像以上にしっかり系。
生姜が効いているのかな?
食べていくうちに身体がポカポカしてきます。




箸で食べてたけど我慢できない。
スプーンでいただこう!



ご飯


つやつやのご飯はもつ煮の美味さを引き立てます。




おおお、この画像だけでご飯を食べられそう!



味噌汁


たっぷり野菜の味噌汁。
野菜の甘さと旨さが出ていて美味。



サラダ


サラダはシャキシャキ。
結構な量が入っています。



大根の煮物


しっかり煮られた大根。
味が染みて美味しい。



ヨーグルト


食後用にうれしいヨーグルトも。
もつ煮定食にこんなに小鉢が付くなんて初めて。



満腹満足、文字通り満ち足りました。
ああ、優しく温かな定食、幸せの満腹感。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント