お知らせ
2024.04.02

【カールの代替品その5】リスカ「うまい輪 チーズ味」

コンビニ・スーパーのグルメ


カールの代替品シリーズは今回で第5弾です。
私は普段はスナック菓子は食べないのですが、いったん食べ始めるとしばらくスナック熱に冒されて食べ続けてしまいます。
いわゆる「稀によくある」ってやつです。


うまい輪 チーズ味


カールの代替品第5弾は製菓会社リスカの「うまい輪 チーズ味」です。
言わずとしれたうまい棒の派生品で、色々なところに売っていて入手性は高め。
ドラッグストアによく置いてあるので、気がつくとカゴに入っているのが罠。
ちなみにうまい棒の製造はリスカで販売はやおきんです。



うまい棒のチーズ味は美味い。
子供の頃から食べ続けているこの味にブレはない。
それが食べやすい輪になっています。
サクサクで食感は荒くて固め、味はハッキリ系で濃い目。
食べていると喉が乾きます。
ジャンクな旨さはピカイチだ。



まあ、カールに似てはいないけど、チーズ味のコーンスナックで同じジャンルということでよろしく。
うまい輪は他に「やさいサラダ味」や「めんたい味も」、「たこ焼味」もあり。
そして是非とも私の一番好きなサラミ味を「輪」にしてください!



参考

稀にある
○○●○○○○○○○○○○●○○○○○○○○○●○○○○○○○●○
よくある
○○●○○○●●○○○●○○●○○○○●○●●○○●○○○○●○○
稀によくある
○○○○●●●○○○○○○○○○○○○○○○○●●●○●○○○○○



スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント