いつもの洋菓子屋さんに行ったらこんなものがショーケースの中にあった。
「これ、ください!」
これを見ちゃったら言うしか無いよね。
熊谷市新堀「シノン洋菓子店」
やってきたのは籠原の旧中山道沿いにある洋菓子屋さん「シノン」です。
ここはウチからは比較的近いところにあるので時々ケーキを買いに行きます。
その割には記事にするのは6年半ぶりというのに気づき、今、驚いています。
パイナップル畑
いつもは定番のイチゴショートの私、今回はこの見た目のインパクトで即決。
ブロック状のパイナップルが城壁のごとく積み重なっています。
圧倒的なパイナップルの量、パイナップルづくし、パイナップル好きの私、大感激。
パイナップルにはゼラチンがかかっているものの、ほぼそのままの味。
これを独り占めとはなんたるシアワセ。
一応、下半球にはスポンジとクリームが入っていますので、分類としてはケーキでいいのかな?
でも食べている感じはケーキと言うよりもフルーツそのもの。
柔らかいパイナップル片をひとくちひとくち食べていく。
口の中に広がる果汁、心は南国へ。
そしてパイナップルなので歯に詰まるのはお約束。
姉妹品にメロンボールもあります。
フロマージュブラン
色々なフルーツが乗ったかわいいケーキ。
生クリームにフルーツは絶対の正義。
小さいシュークリームが更に可愛いです。
いちごのモンブラン
イチゴ味のモンブラン。
昔は嫌いだったモンブランだけど、今ではなんで嫌いだったかがさっぱりわからない。
モンブランというと栗味が定番だけど、もともとはアルプス山脈のモンブランに形を似せたものだから、別にイチゴでもいいよね。
極上モンブラン
こっちは正統派モンブラン。
しかも極上!
しっかりした容器に入っているのが極上っぽい。
コーヒーゼリー
地層が見えるコーヒーゼリー。
発掘と共に味の変化を楽しめます。
ご馳走さまでした。
そういえばもうすぐ雪くまの季節。
そっちも楽しみです。
コメント