おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

美里町阿那志「斤屋」のショコラブリオッシュとタイヤキ

美里のグルメ


パン屋さんネタ2連発で行きましょう。
今回は美里町です。




美里町阿那志「斤屋」


やってきたのは美里町阿那志の「斤屋」です。
アバンセ美里店の近くにあります。




パンはおしゃれなものが色々あるけど、全体的に種類は少なめ。
調理パンはフィレサンドのみで惣菜パンは無し。
お店の雰囲気を見るに、メインは食パンとクロワッサン系かな?
私が行った時は食パンを買いに来ている人が多くいました。



ショコラブリオッシュ



ふんわりしながらもさっくり。
さっくりしながらもふんわり。
風味豊かな生地はパンと言うよりもおやつですね。
濃いめのコーヒーと一緒に楽しもう。
チョコは入っていないほうがパンそのものの味を楽しめそう。



タイヤキ



タイヤキだけどたい焼きではない。
食パンであんこを挟んでタイ型をつけたものです。
あんこは甘さ控えめながらも小豆感たっぷりでいい感じ。
パンはバターが塗ってあるのか、それとも生地に効きまくっているのか、とにかくバターの風味がスゴい。
あんバターを食べているような感じ。



ご馳走さまでした。
次回は是非とも食パンとフィレサンドを!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント