坂戸のグルメ

坂戸市本町「ほんだ菓子店」のシュークリーム

投稿日:


噂の超巨大シュークリームをようやく食べられました。
と言ってもさ、噂ってオーバーになりがちだよね。
だいたいは「あれ、こんなもんか」ってなっちゃうよね。
でも今回は「うぉう、想像以上だ!」となりました。




坂戸市本町「ほんだ菓子店」


今回やってきたのは坂戸市本町にある「ほんだ菓子店」です。
シュークリームが有名なこのお店、ようやく初入店です。
確か以前にマイナー錬で来たけど休みだった気がする。


ショーケース


店内のショーケースにはシュークリームとショートケーキがあり。
上の段にはおびただしい数のシュークリームが!




今回は4つゲット。
とりあえず車の中でお先に食べようと余分に買ってきたけど・・・
紙袋にずっしり重く入ったシュークリーム、とてもじゃないけど車の中で気軽に食べられる大きさじゃあない。
なので帰宅していただきます。


シュークリーム 1個150円


シュークリームと言ってもこれはパイ生地でクリームをサンドしたもの。
更に上からは粉砂糖をたっっっっぷりかけてあります。
しかしまあ、凄い大きさだ!
こんなに大きなシュークリームは見たことも食べたこともない。
そしてお値段安くてこれで150円。
いろいろと信じられない。




シュークリームやエクレアは中のクリームが流れ出さないようにちゅるっと食べるもの。
だけどこれはそんなの無理無理、とても一口で食べられるサイズじゃあない。
というか手に持つのもかなり厳しいぞ。
お綺麗に食べるのは最初から諦め、大きな皿に載せてナイフとフォークで頂きましょう。




表面は固め、中はしっとりの皮、それが上下にあります。
そして中にはカスタードとホイップのダブルクリームがたっぷり。
こりゃあ、さぞかし甘かろう・・・と食べてみると、どちらも外見からは信じられないほど甘くはない。
もっとも普通の甘さだったらこの量はとても食べきれないだろう。
表面にたっぷり積もった粉砂糖で甘さを調節して食べよう。




食べていくと粉砂糖が飛び散る飛び散る!
テーブルの上は真っ白だ。
ビジュアル的には残念だけど、ひっくり返してナイフ&フォークで食べるのが一番キレイに食べられるかな?
しかしまあ、食べても減らないこと減らないこと。
クリーム天国永住権強制ゲット。
そしてジャムなどを乗っけると更に美味しくなるね。



ご馳走さまでした。
満腹、超満腹。
もうシュークリームは食べたくないと思えるほど満腹です。
たった1個でこんなに満腹になるシュークリームが他にどこにある?
一食に付き1/2~1/3個でも十分に満足できる量ですよ、これ。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-坂戸のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.