お知らせ
2024.04.02

坂戸市本町「ほんだ菓子店」のシュークリーム

閉店


閉店しました
噂の超巨大シュークリームをようやく食べられました。
と言ってもさ、噂ってオーバーになりがちだよね。
だいたいは「あれ、こんなもんか」ってなっちゃうよね。
でも今回は「うぉう、想像以上だ!」となりました。

坂戸市本町「ほんだ菓子店」


今回やってきたのは坂戸市本町にある「ほんだ菓子店」です。
シュークリームが有名なこのお店、ようやく初入店です。
確か以前にマイナー錬で来たけど休みだった気がする。

ショーケース


店内のショーケースにはシュークリームとショートケーキがあり。
上の段にはおびただしい数のシュークリームが!


今回は4つゲット。
とりあえず車の中でお先に食べようと余分に買ってきたけど・・・
紙袋にずっしり重く入ったシュークリーム、とてもじゃないけど車の中で気軽に食べられる大きさじゃあない。
なので帰宅していただきます。

シュークリーム 1個150円


シュークリームと言ってもこれはパイ生地でクリームをサンドしたもの。
更に上からは粉砂糖をたっっっっぷりかけてあります。
しかしまあ、凄い大きさだ!
こんなに大きなシュークリームは見たことも食べたこともない。
そしてお値段安くてこれで150円。
いろいろと信じられない。


シュークリームやエクレアは中のクリームが流れ出さないようにちゅるっと食べるもの。
だけどこれはそんなの無理無理、とても一口で食べられるサイズじゃあない。
というか手に持つのもかなり厳しいぞ。
お綺麗に食べるのは最初から諦め、大きな皿に載せてナイフとフォークで頂きましょう。


表面は固め、中はしっとりの皮、それが上下にあります。
そして中にはカスタードとホイップのダブルクリームがたっぷり。
こりゃあ、さぞかし甘かろう・・・と食べてみると、どちらも外見からは信じられないほど甘くはない。
もっとも普通の甘さだったらこの量はとても食べきれないだろう。
表面にたっぷり積もった粉砂糖で甘さを調節して食べよう。


食べていくと粉砂糖が飛び散る飛び散る!
テーブルの上は真っ白だ。
ビジュアル的には残念だけど、ひっくり返してナイフ&フォークで食べるのが一番キレイに食べられるかな?
しかしまあ、食べても減らないこと減らないこと。
クリーム天国永住権強制ゲット。
そしてジャムなどを乗っけると更に美味しくなるね。

ご馳走さまでした。
満腹、超満腹。
もうシュークリームは食べたくないと思えるほど満腹です。
たった1個でこんなに満腹になるシュークリームが他にどこにある?
一食に付き1/2~1/3個でも十分に満足できる量ですよ、これ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. 食べるの大好きゆいもぐら より:

    いつも楽しく拝見させてもらってます!何より参考になるし、ここ行こうって気になります!ところで、インスタはやってないのでしょうか?

    • 食べるの大好きゆいもぐらさま
      いつもありがとうございます。
      好き勝手にやっている当サイトですが、楽しんでいただける方がいることが幸いです。
      なお、インスタはやっておりません。
      と言うかよく知らないのが現状です。