カレー グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2014/7/16

熊谷市星川1丁目「まるこう」のチキンカツカレー(特盛)

地元で随分と長くやっているお店をネタにするのはちょっと気が引けたりもします。 長年地元に愛されているお店を余所者の私が偉そうに書くのはなぁ・・・と思ったり。 「今更かよ!」「とっくに知っとるわ!」とか思われるんじゃないかとビクビクしたり。 それならまだしも、「余計なことすんな!」と思われたら迷惑かけちゃうよな、と思ったり。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2009/2/6

熊谷市新堀「のんきや肉店」のコロッケ

籠原駅周辺って寂しいんです。 北口は古い街並みですし、南口は住宅と駐車場ばっかり。 お店も少なく、駅前とは思えないほどの廃れっぷりです。 生活するにはちょっと不便なんですよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2015/12/1

熊谷市鎌倉町「かんだ和彩」のあぶり団子4種(みたらし・いそべ焼・京風白みそ・こしあん)と上生菓子など

ある日、珍しく八木橋に行った時のこと。 お、17合を挟んだ向こう側に新しいお店ができてるぞ? しかも・・・だんご屋か!! ダンゴスキーとしては早速行かねばなるまい。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2011/6/25

熊谷市西別府「食堂のびた」のかき揚げ丼セット温うどん大盛り

それにしても昨日は暑かった! それもそのはず、熊谷では6月の観測史上最高温度の39.8度をマーク。 暑かった去年でさえ実は39.8度は越えていません。 それがまさかいきなり想定外の6月中のあっさり去年超え。 いきなり熊谷の本気を思い知らされた日となりました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2014/3/28

深谷市曲田「中瀬屋」のみかん大福とあんバターどら焼き

ウチの地域では火曜と金曜が燃えるゴミの日。 ゴミ出しは私の役割なので、朝起きたらまずゴミ捨てに行きます。 それで今日感じたのは朝でももう日差しが暖かいってこと。 裸足にサンダルでも全然OKなくらいだよ。 桜も開花したようだし、急速に春っぽくなってきています。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 深谷

2011/2/1

深谷市常盤町「とりきん」の焼き鳥丼と唐揚げ弁当と揚げ物

「今日は唐揚げが食べたい!」 そう思ったのが午後7時前でした。 でも唐揚げを揚げてくれるお肉屋さんは大抵、午後7時には閉まってしまう。 でもスーパーの唐揚げじゃイヤなんだ! 揚げたてが食べたいんだ! そういえば以前にもそんなことがあったぞ?

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 岡部

2018/2/25

深谷市岡「丸新」の生姜焼きハムエッグ定食

本サイトでは、各記事をカテゴリー分けしています。 和食なら和食、洋食なら洋食、中華なら中華などですね。 でも難しいのが「定食屋」のジャンル。 和の定食屋、洋の定食屋、中華な定食屋はどっちに分ければいい? 両方に属させることは出来るけど、それだと自分の気持はスッキリしない。 今回のお店も悩むところです。

ReadMore

グルメ 埼玉 居酒屋 深谷

2010/9/20

深谷市柏合「まるやす」の焼き鳥

今回は当サイトにしては珍しい夜の焼き鳥屋さんの話。 お酒を飲まない(飲めないとも言う)私にとって、焼鳥屋さんは恐れと憧れの両方の場所。 滅多に行くことはありません。 でも今回は「今日は焼き鳥が食べたい病」にかかってしまったので行ってまいりました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2009/8/7

熊谷市(旧妻沼)妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま

妻沼の雪くまもこれで3軒目。 今回は聖天様近くの「大福茶屋さわた」で頂きます。 「さわた」はチーズ大福などで有名な、熊谷を中心に数店舗あるお菓子屋さん。 そのなかでもこの「大福茶屋さわた」は築100年以上の建物を改装した店舗で、中で甘味が頂ける喫茶店や、数々の展示物が並べられるちょっとしたギャラリーも併設されています。 おお、あつべえ風鈴があるぞ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2007/9/5

深谷市畠山「松崎米菓」のねぎみそせんべい

他所の地方にあるかどうかわからないけど、地元にはあるのが「ご当地名物」です。 ここらへんですと「フライ」「ゼリーフライ」「五家寳」「焼き饅頭」などですね。 「五家寳」なんて一発変換できません。「五化棒」ってでました。

ReadMore

イベント お知らせ

「かごはら秋くまフェスタ」出店者募集中

投稿日: |author: ダニエルさん

昨日までの酷暑が一旦落ち着いた感じの今日。
しばらくはこんな感じの天気になりそうです。






さて、今日は9月に籠原で行われる「かごはら秋フェスタ」の紹介を。
熊谷と深谷のちょうど中間の籠原、通勤や生活にはとても便利なところですが、イベントとなるとあまりないんですよね。
その貴重なイベントが今年の秋に開催されます。
日時:2018年9月29日(土) 10:00~16:00
場所:籠原中央公園
内容:仮装大会、ワークショップ、ステージイベント、秋くまグルメなど




それに伴い、現在出店者を募集中です。
募集内容は
・企業展示
・ワークショップ
・ハンドメイド品展示販売
・食品販売
・リラクゼーション・美容体験
です。




そして仮装大会の出場者も募集中です。



なお、全てのお問い合わせは画像に載っている連絡先にお願いいたします。


このイベント、去年も開催されていたとのことですが、地元なのにうかつにも知りませんでした。
今年は行ってみよう。
9月末なら流石に少しは涼しくなってるだろうなぁ・・・と遠い目になっている今日このごろ。
早く涼しくなってほしいものです。

地図

36.16903, 139.32804
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, お知らせ
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.