お知らせ

熊谷市拾六間「柚陽」の大海老のチリソース定食と冷やし担々麺

籠原のグルメ


連日の酷暑でバテバテの方が多いのではないでしょうか?
暑くて食欲が落ち気味の時は辛いものを食べるのがいい。
といってもあまり辛いものは苦手だし、汗も出ちゃうのが嫌。
となると・・・コレがちょうどいいね。
今回はそれを痛感いたしました。



熊谷市拾六間「柚陽」


やってきたのは籠原の拾六間にある「柚陽」です。
難しい読みをするかと思ったら素直に「ゆずはる」ですね。
この周辺は飲食店が何軒も出来てとても嬉しい地域なのです。


ランチメニュー


今回はランチタイムに入店。
メニューは多くないけど、定食、麺、餃子、丼と、バラエティに富んでいます。


大海老のチリソース定食


色々迷って「大海老のチリソース定食」のAセットをチョイス。
メインのおかず、ご飯、スープ、小鉢、漬物が基本の定食です。
Aセットはその定食に+100円でサラダ、ドリンクが付くのでお得。


エビチリ


メインのエビチリから頂きましょう。
大海老というだけあって大きいのがゴロゴロしています。
真っ赤なチリソースも食欲をそそります。



エビはぷりっぷりでふわっふわ。
うん、文句なしに美味いな。
エビはやっぱり大きいやつが美味しいし、食感もいいよね。
思い返せばエビチリを食べる機会って殆ど無いな。
大きなエビなんて更に滅多に食べる機会は無い。
この幸せを存分に噛み締めよう。



適度な辛さでご飯が進みます。
いいなぁ、エビチリ。
甘さと辛さがきっちり共存してるのが素晴らしい。
暑いときもこういう食べ物だと食欲増進するよね。



チリソースをこのカリカリに絡めて食べても美味しい。
個人的にはこれだけでご飯のおかずに十分になりうる。


サラダ


Aセットのサラダはたっぷりで嬉しい。


ドリンク


選べるドリンクはパインジュースをチョイス。
中華にパインはけっこう合う気がする。


冷やし担々麺


こちらは「冷やし担々麺」です。
未食ながらこれも美味しそう。



ふう、ご馳走様でした。
ランチでは水餃子と麻婆丼が気になるところ。
次はどっちにしようかな?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント