お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 直売所 籠原 閉店

2007/9/7

熊谷市籠原南一丁目「シェリエ」のバウムクーヘン

閉店しました 籠原駅南口に、ひっそりとバウムクーヘンのお店があります。 シェリエというバウムクーヘンをメインとした洋菓子メーカーの、アウトレット品を販売しています。 ここにはたくさんの種類のバウムクーヘンがあります。 値段は200円~350円くらいで、かなりずっしりと買えます。 あれもこれもと買ってしまうとお腹が大変なことになること間違い無しです。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 本庄

2010/9/18

本庄市駅南1丁目「達よし」の戻りカツオ定食と盛り合わせ定食【5点盛り】

ここしばらく、朝晩はずいぶん涼しくなってまいりました。 急激な温度の変化に身体が対応できず、なんだかちょっと風邪気味です。 こんな時は旬のものを食べて栄養と気合を注入せねばなるまい。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2012/7/5

ケンタッキーフライドチキン食べ放題!炎の咀嚼!くいしんぼvsダニエル 前編

この世には二種類の人間がいる。 祭りに参加する者と見てるだけの者だ。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2008/11/16

深谷市上柴「ガスト」のトリプルハンバーグ

ひょんなことからファミレスの「ガスト」に行くことになりました。 あまりファミレスには行かない私。 味のわかっているファミレスに行くくらいなら、新しいお店を開拓するほうがいいですからね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2017/7/4

深谷市東大沼「今川焼 福々」の小倉あん今川焼きとクリーム今川焼き

以前にも書いたけど、この食べ物を何と呼ぶか? それによってその人の出身地がおおまかに判るそうです。 一般的には「今川焼き」「大判焼き」だと思いますが、私の生まれた地元では「甘太郎焼」って言ってました。 地元だけかと思ってたけど、けっこうそう呼ぶところもあるみたい。 他にも「回転焼き」「二重焼き」「御座候」「おやき」「太鼓饅頭」「あじまん」「ひぎりやき」「小判焼き」などの呼び方があるみたいです。 目次1 深谷市東大沼「今川焼 福々」1.1 メニュー1.2 小倉あん1.3 クリーム 深谷市東大沼「今川焼 福々 ...

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 深谷

2016/12/25

深谷市萱場「あじ平」のギョーザライスと中華ラーメン

メリークリスマス! ケーキは食べたかな? チキンは食べたかな? サンタさんは来たかな? えーっと、我が家は昨日は空手の稽古納めでしてね、ケーキもチキンも無いんですよ、ハイ。 ということで稽古納めが終わって帰宅中、軽く食べていこうかということに。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2013/1/9

熊谷市弥藤吾「オリーブ」の牛タンシチューセットとあつあつ石焼きリゾット

私はブログを書くに当たり、ネタを仕込んだ日にざっと下書きをします。 そしてその後、その日の気分によって書きます。 だから特に意味もなくずっと後回しにされちゃうネタもあります。 ちなみに最古の未筆ネタは2008年の10月に行った「渋沢栄一記念館」のネタ。 しっかり写真まで撮ってるのにまだ書いてないんだよなぁ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2010/12/26

熊谷市新堀「成田屋」の串かつ定食と並とんかつ定食

閉店しました 串かつっていうとさ、なんだか普通のトンカツより格下ってイメージだよね。 小さい肉と野菜を串で刺して、衣をつけて何とかボリュームアップって感じ。 メインのおかずじゃなくて、オツマミと言うかおまけと言うか、要するに脇役なんだよね。 でもさ、そうじゃない奴だっているんだよ。

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 埼玉 嵐山

2013/7/22

関越自動車道下り「嵐山PA」の嵐山辛モツ焼きそば ~マイナー錬編~

世間様は参議院選挙、熊谷はうちわ祭りの2日目で盛り上がった平成25年7月21日、7月のマイナー錬は開催されました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 妻沼 熊谷

2013/3/29

熊谷市妻沼「SEIGETSU」のパン

花見がてらの散歩が気持ちいい季節ですね。 私はよく何か食べ物を買ってぷらぷら歩いたりします。 お酒を飲まない私にとって、花見とはこれです。 買うのは気軽に手軽に食べられるもの。 そうなるとパンがちょうど良いんだよね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷 籠原

熊谷市拾六間「柚陽」の大海老のチリソース定食と冷やし担々麺

投稿日: |author: ダニエルさん


連日の酷暑でバテバテの方が多いのではないでしょうか?
暑くて食欲が落ち気味の時は辛いものを食べるのがいい。
といってもあまり辛いものは苦手だし、汗も出ちゃうのが嫌。
となると・・・コレがちょうどいいね。
今回はそれを痛感いたしました。




熊谷市拾六間「柚陽」


やってきたのは籠原の拾六間にある「柚陽」です。
難しい読みをするかと思ったら素直に「ゆずはる」ですね。
この周辺は飲食店が何軒も出来てとても嬉しい地域なのです。


ランチメニュー


今回はランチタイムに入店。
メニューは多くないけど、定食、麺、餃子、丼と、バラエティに富んでいます。


大海老のチリソース定食


色々迷って「大海老のチリソース定食」のAセットをチョイス。
メインのおかず、ご飯、スープ、小鉢、漬物が基本の定食です。
Aセットはその定食に+100円でサラダ、ドリンクが付くのでお得。


エビチリ


メインのエビチリから頂きましょう。
大海老というだけあって大きいのがゴロゴロしています。
真っ赤なチリソースも食欲をそそります。



エビはぷりっぷりでふわっふわ。
うん、文句なしに美味いな。
エビはやっぱり大きいやつが美味しいし、食感もいいよね。
思い返せばエビチリを食べる機会って殆ど無いな。
大きなエビなんて更に滅多に食べる機会は無い。
この幸せを存分に噛み締めよう。



適度な辛さでご飯が進みます。
いいなぁ、エビチリ。
甘さと辛さがきっちり共存してるのが素晴らしい。
暑いときもこういう食べ物だと食欲増進するよね。



チリソースをこのカリカリに絡めて食べても美味しい。
個人的にはこれだけでご飯のおかずに十分になりうる。


サラダ


Aセットのサラダはたっぷりで嬉しい。


ドリンク


選べるドリンクはパインジュースをチョイス。
中華にパインはけっこう合う気がする。


冷やし担々麺


こちらは「冷やし担々麺」です。
未食ながらこれも美味しそう。



ふう、ご馳走様でした。
ランチでは水餃子と麻婆丼が気になるところ。
次はどっちにしようかな?

地図

36.16365, 139.3175
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 熊谷, 籠原
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.