カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市拾六間「柚陽」の大海老のチリソース定食と冷やし担々麺

投稿日:2018年7月22日 更新日:


連日の酷暑でバテバテの方が多いのではないでしょうか?
暑くて食欲が落ち気味の時は辛いものを食べるのがいい。
といってもあまり辛いものは苦手だし、汗も出ちゃうのが嫌。
となると・・・コレがちょうどいいね。
今回はそれを痛感いたしました。




熊谷市拾六間「柚陽」


やってきたのは籠原の拾六間にある「柚陽」です。
難しい読みをするかと思ったら素直に「ゆずはる」ですね。
この周辺は飲食店が何軒も出来てとても嬉しい地域なのです。


ランチメニュー


今回はランチタイムに入店。
メニューは多くないけど、、麺、餃子、丼と、バラエティに富んでいます。


大海老のチリソース定食


色々迷って「大海老のチリソース定食」のAセットをチョイス。
メインのおかず、ご飯、スープ、小鉢、漬物が基本の定食です。
Aセットはその定食に+100円でサラダ、ドリンクが付くのでお得。


エビチリ


メインのエビチリから頂きましょう。
大海老というだけあって大きいのがゴロゴロしています。
真っ赤なチリソースも食欲をそそります。



エビはぷりっぷりでふわっふわ。
うん、文句なしに美味いな。
エビはやっぱり大きいやつが美味しいし、食感もいいよね。
思い返せばエビチリを食べる機会って殆ど無いな。
大きなエビなんて更に滅多に食べる機会は無い。
この幸せを存分に噛み締めよう。



適度な辛さでご飯が進みます。
いいなぁ、エビチリ。
甘さと辛さがきっちり共存してるのが素晴らしい。
暑いときもこういう食べ物だと食欲増進するよね。



チリソースをこのカリカリに絡めて食べても美味しい。
個人的にはこれだけでご飯のおかずに十分になりうる。


サラダ


Aセットのサラダはたっぷりで嬉しい。


ドリンク


選べるドリンクはパインジュースをチョイス。
中華にパインはけっこう合う気がする。


冷やし担々麺


こちらは「冷やし担々麺」です。
未食ながらこれも美味しそう。



ふう、ご馳走様でした。
ランチでは水餃子と麻婆丼が気になるところ。
次はどっちにしようかな?


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.