寄居町大字末野「元六庵」の牛のやわらかカルビ焼肉丼&小うどん(大盛り)

2017年7月11日寄居のグルメうどん, 和食, 大盛り, 定食, 寄居,


お知らせ




7月も半ばになり、だんだん夏らしくなってきましたね。
って、暑くなりすぎですよ!
ここ3日位はヤバイくらいの暑さ。
月末のバーニングマンレースが思いやられます・・・


寄居町大字末野「元六庵」


さて、今回やってきたのは寄居の140号沿いにある「元六庵」です。
ここは車で良く通るけど一度も寄ったことがなかったんだよね。


メニュー


入店してメニューをチェック。
定食にうどん・そばなど、メニューは豊富。
通常料金に「おかわりコース」をプラスすればライス、味噌汁、漬物、ミニうどん、キャベツがお替わりOKになるシステムが有るぞ。




丼ものもあり。
「バターたっぷり欧風仕立てのロースカツカレー」とか「特選めちゃうまロースかつ重」とか、色々と心震わせるメニューがあるな。




こっちは「選べるL&Dメニュー」です。
メインに小うどんか味噌汁&漬物が付くセットね。
いろいろあって迷っちゃうけどこれの中のどれかでいこうか。


牛のやわらかカルビ焼肉丼&小うどん(大盛り)


さあ、来ました来ました。
ピンときた「牛のやわらかカルビ焼肉丼」にしました。
それに小うどんを大盛りで。



カルビ焼肉丼


牛の柔らかカルビ焼肉に温玉がパイルダーオン。
見ただけで全てがわかります。




こってり甘辛のカルビ焼肉は安心安定。
ご飯との相性は言うまでもございません。




温玉を崩してステージ2へ移行。
とろり官能的な味は心と舌を蕩けさせます。



小うどん(大盛り)


小の大とはなんだか妙な気がするけど・・・
うは、なんだかゴッツいのが出てきた!
全然小じゃねぇ(笑)

でもまあ、考えてみれば0.5×2=1って感じでOK?




うどんはてっきりつるつるふわっと系かと思ったらがっつり系。
食べ応えしっかりでこっちがメインか?って感じ。
味はすっきりさっぱり。


魔法のスパイス


で、「魔法のスパイス」というのがさっきから気になっていた。
これ、何に使うものなんだろう?
妙なテンションでうどんに投入。




うは、なんだか美味くなった!
味塩コショウ系なんだけど出汁のきいた和風ラーメンみたいな味になって旨々。
こりゃあいいな!



ふう、ご馳走様でした。
お腹いっぱいになったな。
しかしまあ、魔法のスパイスにはヤラれたなぁ。
本当は何に使うものなのかは知らないけど、このうどんにはよく合ったよ。
こんどウチでもやってみよう。

2017年7月11日寄居のグルメうどん, 和食, 大盛り, 定食, 寄居,