グルメ ファストフード 埼玉 川本 深谷

2017/7/2

深谷市本田「石窯ピザ 金太郎 農林公園店」のフレッシュトマトとハムのピザ(チーズ増量)

今日はいい天気ですね。 天気予報は曇りでも朝の日差しはとても良かった。 ああ、用事さえなければ走りに行きたいところだなぁ。 そして外で美味いものでも・・・ 目次1 深谷市本田「石窯ピザ 金太郎 農林公園店」1.1 メニュー1.2 今日のピザ1.3 フレッシュトマトとハムのピザ1.4 チーズ増量 深谷市本田「石窯ピザ 金太郎 農林公園店」 それじゃあ今日は外で食べるのに相応しいネタで。 やってきたのは深谷市本田にある「農林公園」です。 よく間違うんだけど「森林公園」じゃなくて「農林公園」なんです。 今回はそ ...

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷 籠原

2016/3/11

熊谷市拾六間「上海亭」のチャーハンセットとミソラーメンと上海ヤキソバ

ひゃ~、今日は寒いですね。 予想最高気温は5,6度で真冬並みの寒さだとか。 あと2週間もすれば桜が咲くっていうのが信じられないよ。 こんな日は温かいネタで行くしかない。 と思ってネタストックを見てみると・・・ お、あったあった、ラーメンネタが有ったよ。

ReadMore

グルメ ファストフード 桐生 群馬

2014/3/22

桐生市本町3丁目「ほりえのやきそば」の肉入り焼きそば特盛り

いよいよ明日は熊谷さくらマラソン。 天気は良さそうですね。 私もガンバリマス。 ・・・交通誘導員として。

ReadMore

うどん・そば グルメ

2015/11/9

武蔵村山市三ツ木5丁目「山ざき」のカレー南蛮とちくわ天

今日は春夏秋冬いつでも大好きなカレーうどんネタです。

ReadMore

お菓子 グルメ

2017/10/24

ポテトチップス 宮のたれ風

たまに行くお店でずっと気になっていたアレ。 でもなかなか手が出なかったアレ。 このたび、ようやく手を出しました。

ReadMore

グルメ 東松山

2018/7/8

東松山市大字石橋「恵比須屋食堂」のタルタルソース恵比須カツ丼

今日は再びみんな大好きカツ丼ネタ。 前回が王道玉子とじカツ丼だったので、今回はソースカツ丼で行ってみましょう。 それもデカ盛りソースカツ丼! 荒れ狂う凶暴な分厚い肉を思う存分堪能せよ!

ReadMore

グルメ 埼玉 寄居 洋食

2015/1/10

寄居町桜沢「洋食 つばき」の合盛り丼と洋食屋のナポリタン

今日はいい天気だなぁ。 久しぶりに自転車で走ったら日差しがとても暖かだったよ。 でも温かい日は風がどんどん強くなるから、それはそれで大変だけどね。

ReadMore

イベント グルメ スポット 埼玉 東秩父 食べ放題

2015/11/22

東秩父村大内沢「皇鈴園」のみかん狩り

秋、秋、秋。 待ちに待ったみかん狩りの季節だ。 去年行って思った以上に楽しく美味しかったので、今年もちゃんと行こうと思ってたんだよね。 今年は思いっきり狩ってやるぜ!

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2010/10/29

熊谷市太井「ステーキガスト」の肩サーロインステーキとサラダバイキング

最近、あちこちで増えているとの噂のステーキガスト。 かなりの大盛況のようで、どこもいつも満員だとか。 熊谷市太井、17号沿いのグラッチェガーデンズも最近ステーキガストに改装されました。 ここもいつもいっぱいですが、その寸隙を縫って突撃してまいりました。

ReadMore

グルメ ファストフード

2015/3/25

栃木市平井町公園地内「栃木家」の玉子焼きと焼き鳥とみそおでんとおだんご

今年の桜、もう咲き始めているところはありますね。 明日には風も収まりそうだから、ふらっとどこかに走りに行ってみようかな。

ReadMore

グルメ 中華 群馬 高崎

高崎市石原町「中華 久華」のチャーハンと手づくり餃子

投稿日:2017年5月1日 更新日: |author: ダニエルさん


今日は月初めとは言えGWの中日。
なんとなくぼや~っとした気分です。
今日明日が過ぎれば5連休だもんね。
天気も良さそうだし、どこも混むんだろうなぁ。




高崎市石原町「中華 久華」


やってきたのは高崎市石原町、片岡小学校近くの中華料理店「中華 久華」です。
「ひさか」と読むようですね。
榛名山の帰りに寄りました。
この地元の人しか来ないような立地と外見、実にいいですね。


メニュー


暖簾をくぐってカウンターに座ります。
店内は古いけど清潔感あり。
そしてメニューをチェック。
他のお客さんが食べているのを見た餃子は絶対頼むとして、メインは何にしようかな?
通常ならカツカレーだけど今日は自転車、しかも暑いし疲れている。
中華、玉子、肉、マーボ、丼ものもいいな。
そして昔ながらの中華料理店にはかならずあるチキンライスとオムライスも気になる。
悩みに悩んで原点回帰でチャーハンに。


突き出し


まずは突き出しにみかん。
みかんとは珍しい。
なお、「かん」じゃなくて「みん」と発音していました。
藤岡出身の妻は「ちご」「どう」「わら」「んそで」などと発音し、明らかに私と違います。
埼玉・群馬のどこかで発音の区切りがあるのかな?


手づくり餃子


続いて餃子が焼きあがったぞ。
注文を受けてから皮を切り、伸ばし、具を包むという完全手づくり餃子。
その流れるような作業に惚れ惚れ。
このお店、老夫婦2人で切り盛りしていますが、その作業スピードは非常に早い。
テキパキテキパキ1.5倍速で見ている感じ。




この焼き具合、実に美味そう。
通常ならすべての料理が揃ってから写真撮影するんだけど、今日はもう待てない。
先に頂きます!





もっちりの皮に味付け控えめの具、さっぱりしてて美味いですなぁ。
じっくり控えめ、手作りの愛情を感じる餃子です。
味付けはかなり薄めなのでタレは醤油と酢とラー油も混ぜるとイイね。
もちろん酢だけで素材の旨さを堪能するのもいい。


チャーハン


続いてチャーハンの登場。
ブラボー!と言いたくなるようなビジュアル!




具はチャーシュー、なると、ネギ、玉子、グリーンピースというところ。
グリーンピースは頂上ではなく混ぜ込まれているのが珍しい。




しっとりタイプでふんわり優しい味付け。
玉子の風味がすごくよく出ていて、玉子ピラフといってもいいくらい。
使っていないバターの味がするような錯覚がする。

こりゃ美味いなぁ。
ガツンと来る外食のチャーハンじゃなく、毎日食べても飽きないチャーハンだよ。


熱々スープ


スープもついてくるぞ。
これがたっぷりかつ熱々。


おみやげ


帰りにはお土産も。
その心遣いが嬉しい。


ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
いや~、いい店でしたね。
これは他の品々も気になるなぁ。
こっちからは遠くて簡単に行ける距離じゃないけど、是非ともまた行きたいお店です。


関連記事

https://cycle.kagohara.net/2017/05/21643.htm

【絶品いちご大福】ハルヒル試走に行って来た2017【手作り餃子】

地図

36.31469, 138.99844
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 群馬, 高崎
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.