行田のグルメ

行田市城南「めんはうす健」の特製チャーハンセット

2017年1月15日


チャーハンってさ、「パラパラ派」と「しっとり派」がいるよね。
でもお前はどっちだ?と聞かれると困っちゃう。
そもそも私は「パラパラ」と「しっとり」は相反するものだと思っていない。
しっとりとパラパラは両立するのだ。
しっとりの反対はカラカラ、パラパラの反対はベッチョリだよ。


行田市城南「めんはうす健」


やってきたのは行田の水城公園の南側にある「めんはうす健」です。
ここは昼時はいつもお客さんがいっぱい。
今日は12時ちょっと前だったので入れたよ。


メニュー


メニューはごちゃごちゃ色々。
各種ラーメンに定食類、、丼もの。
チャーハンはやたらと種類が多いな。
+360円でセットにもできるのか。



今日はチャーハンの気分だな
それじゃあどのチャーハンにするか?
たらこ、納豆、高菜。ニンニク、梅・・・
辛いレバニラチャーハンなんてのも気になるな。


特製チャーハンセット


よし、ここは特製チャーハンでいっちゃおう。
しかもみにらーめん、サラダ、小ぎょーざ、おしんこの付いたセットだ。


特製チャーハン


うひゃ~、なんだか圧倒されるチャーハンだな!
普通盛りにしてかなりのボリュームだ。
特製を名乗るだけあって普通のチャーハンとは姿形からして違うぜ。



具の種類と量がまた凄いな。
タマゴ、人参、ニラ、キャベツ、豚肉など、+チャーハンって感じだ。




味はシンプルかつさっぱり系。
外見通り、野菜炒め炒飯と言う感じ。
そして食感はしっとりしてるけどパラパラ。
口の中でカサつかないけどホロッと崩れるチャーハン、とてもいいです。

うんうん、こういうチャーハンが一番好き。




卓上のラー油をかけて辛めで食べても美味しいな。




真っ赤な紅生姜も合うね。


みにらーめん



みにらーめんは本当にミニサイズ。
これでフルサイズを出されていたらキツかったから助かります。
これも優しく丸い味。


小ぎょーざ



小ぎょーざは3個。
これは嬉しいところ。
酢でサッパリいただきましょう。
餃子がついているとセットの品格はぐっと上がるよね。


サラダとおしんこ



更にサラダ、小鉢付き。
全体的に相当なボリュームです。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、満足満腹です。
チャーハンのセットはさ、こういうのがいいんだよ。
半チャーハン+ラーメンじゃなく、半ラーメン+チャーハンが。
そしてそのチャーハンがしっかりガッツリなら文句なしなんだ。
思い通りのチャーハンセットで大満足です。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-行田のグルメ
-, , , , , , ,