お知らせ
2024.04.02

東松山市大谷「プラナス」の和風ポトフランチ

東松山のグルメ

prunus09
豚汁、湯豆腐、シチュー、すき焼き、ポトフ、白菜豚バラ鍋、ボルシチ・・・
冬はやっぱり鍋やスープものがいいですねぇ。
美味しい上に野菜もいっぱい摂れるのが嬉しすぎます。



東松山市大谷:プラナス

prunus01
それじゃあ今日は、先日書いた12月のマイナー錬「ポターリング埼北」で行ったお店のネタを。
天気の良い日、のんびり走ってやってきたのは東松山の丘陵地帯、ぼたん園の東のほうにある「プラナス」です。



prunus02
ここは丘の上に建つオシャレなカフェ。
庭には楽しそうな椅子があります。
天気いい日に本を読みながら昼寝でもしたら最高な感じ。
ちなみにサイクルスタンドもちゃんとあるので自転車で来ても大丈夫。


店内はおしゃれ

prunus03
prunus04
店内もオシャレ。
おっさん、アウェイ感ありあり。


メニュー

prunus05
prunus06
それじゃあメニューをチェックしよう。
食事はランチセットかランチデザートセットのみ。
あとはケーキとスコーン、そしてドリンク。



prunus07
本日のランチは「和風ハンバーグ」「チキンのミルク煮」「和風ポトフ」の3種類。


本日のランチ:和風ポトフ

prunus08
ここは「和風ポトフ」でいってみよう。



prunus09
和風ポトフはゴロゴロ野菜とソーセージが入っています。
この野菜のざく切り感がいいね。



prunus10
むにゅっとソーセージ。
肉汁あふれるワイルドな粗挽きとは対極にあるソーセージです。



prunus11
けっこう辛いな!
黒胡椒がガッツリ効いているぞ。



prunus12
ご飯は五穀米っぽいもの。
ヘルシーです。



prunus13
それに漬物に小鉢。


ドリンク付き

prunus14
ドリンクはコーヒー、紅茶、りんごジュースから選べます。
ここはりんごジュースで決まり。



ふう、ご馳走様でした。
冬にポトフはいいですなぁ。
自宅でも鍋物を仕込みたくなったよ。
そういえば自分の小遣いで買った圧力鍋、最近全然使ってないな。
うん、何か作ろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント