お菓子 グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2012/8/1

道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま『カフェ・ラテ』

しかしまあ、毎日暑い日が続きますなぁ。 しかも8月上旬は例年より暑くなるっていうじゃない? この無駄な熱エネルギーを何かに活用できないもんですかねぇ?

ReadMore

グルメ ラーメン 和食 埼玉 妻沼 定食屋 寿司 熊谷

2015/11/25

熊谷市妻沼「御食事処 翠泉」の鉄火丼ミニラーメンセットととりから定食

今日、私は定食とラーメンの店に来たはずだ。 でも目の前に在るのはどう見ても鉄火丼だ。 何故だ・・・

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/12

番外編:沼津市高島町「千楽北口店」のカツハヤシ-詳細

沼津市は、静岡県の東部、伊豆半島の付け根に位置する市です。 人口は約20万人の港町で、干物の「アジの開き」の生産は日本一の規模です。 気候が温暖である他、箱根や伊豆半島や富士山への観光拠点としても便利な立地条件でもあるため、保養地としても発達しました。 そこへ今週、2泊3日で行ってまいりました。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 深谷 花園

2017/8/27

深谷市荒川「みつみね」のねぎおろしかつ定食

ある日のこと、カツ丼が食べたくなった。 それ自体は普通のことなんだけど、珍しく妻も同意した。 となれば行くしかない、とんかつ屋! しかし、あの店もこの店も休み・・・ かつ丼難民になった我々は140号を南下するのであった・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2009/9/13

深谷市緑ケ丘「正田庵」のカレー南蛮うどん

今回は知人のお勧めの、緑ケ丘の正田庵に行ってきました。 お目当てはカレーうどん。 夏だろうが冬だろうが、俺の胃袋は常にカレーうどんを求めているぜ!

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/13

番外編:沼津市高島町「千楽」の上カツ丼-詳細

またまたやってきました、千楽北口店。 昼も夜も千楽に来れるなんて幸せすぎます。 今度は上カツ丼です。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2017/12/13

深谷市西島5丁目「萬来飯店」のカレーセット(ラーメン付き)

今日、明日にかけてふたご座流星群が極大を迎えます。 厳密に言うと極大は12月14日16時頃ですが、その時間はまだ昼間なので流星の観察は無理。 なので今年の一番の見頃は13日夜から14日未明あたりのようです。 なので今日の夜から明日の朝にかけて、時間があれば東の空を見上げてみましょう。 晴れていて暗い場所なら、運が良ければ1時間で40個以上の流れ星が見られるようです。 更に14日夜にもチャンスは有りとのこと。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 籠原

2015/1/20

熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」のキャラノワール

今日はデザート系でいってみましょう。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 秩父

2014/5/30

秩父市中宮地町「PIZZERIA IL DICIOTTO」のアスパラと卵のグラタン

いやぁ、昨日の雹にはビックリしましたね。 いきなり雨が降り始めたかと思ったら、バッチンバッチン音が鳴ってるんだもん。 今日も似たような天気になるみたいだから気をつけないとね。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷

2008/12/19

熊谷市大麻生「夢街道」のチーズ・ベーコンのトマトソーススパ(大盛り)

まだまだ食べ物ネタは続きますよ。 今回は熊谷市大麻生、140号沿いの「夢街道」です。

ReadMore

グルメ パン 前橋 群馬

関越道下り赤城高原SA内「ぽるとがる」の赤城山パンと焼きパンじゅう他

投稿日:2016年10月9日 更新日: |author: ダニエルさん

s-akagisa06
天気はやっぱりイマイチだけど行楽地ネタでいきましょう。
今回は高速道路のサービスエリアの食べ物。
SA・PA限定の食べ物ってさ、正直言ってあんまりイケてないものが多いよね。
今まではわざわざそんなの食べるのもなんだかなぁ~と思ってたんだけど、一周回って「これもありかな?」と思うようになってきた。






s-akagisa01
今回やってきたのは関越道下りの赤城高原SAです。



s-akagisa02
その中に入っているパン屋さん「ぽるとがる」でパンを買いましょう。



s-akagisa03
メロンパンが売りなのかな?
いろいろ種類があります。



s-akagisa04
赤城と行ったら赤城山。
あかぎさんと読みたくなるあかぎやまのパンがありますな。
それと群馬名物の焼きまんじゅう・・・じゃなくて焼きパンじゅう?



幾つかゲットしました。
さあ、食べましょう。



赤城山パン

s-akagisa05
s-akagisa06
s-akagisa07
おお、赤城山!
もう登りたくない赤城山!
富士山にもこういうパンが売ってたっけ。
外見は山の形、頂上には緑。
ビスケットとココア生地なのか、外側はほんのり甘い。
中にはちょっとだけ甘いポテトクリーム。
ということで全体的にはちょっとだけ甘いけどそこまで甘くないパンです。
ふつうに美味しいです。
方向性はあまり見えないし、名物的人気の予感も無いけど、なんだか群馬っぽくてOK。
逆にこれが大人気になっちゃったら興醒めすると思う勝手な心理。


焼きまんじゅうパン

s-akagisa08
s-akagisa09
群馬県民の主食である焼きまんじゅうを模したパンです。
当たり前だけど想像通りの味。
それ以上でもそれ以下でもない、普通の焼きまんじゅうの美味しさです。
パンだけあって腹持ちはいいね。
冷静になって考えると「なんで俺はこんなものを買ったんだろう?」「焼きまんじゅうなんていつでも食べられるのに」と思うんだけど、でもそこがSAマジック。
テンションが揚がってるから嬉し美味しいなのさ。



桃のパン

s-akagisa10
s-akagisa11
うはっ、本物の桃にそっくり!
手に取るのがためらわれるほどの質感になんだか恥ずかしい気持ちになっちゃうわ。

割ると桃のいい香りがあたりに漂います。
中には桃のクリームと桃の果実も。
こりゃ美味しいな!



キーマカレーホットドッグ

s-akagisa12
s-akagisa13
甘いのばかりでは飽きちゃうのでキーマカレーのホットドッグも食べよう。
キーマカレーにソーセージにチーズ、美味しくない訳がない。
うんうん、いいねいいね。
焼きたてで温かかったのも美味しさブースト。



ふう、ご馳走様でした。
いろいろ食べたらお腹いっぱいになっちゃった。
まだまだ運転しないといけないのにな・・・
まあ、疲れたら次のSAかPAに寄ればいいか。
で、そこでまた買い食いをするわけで・・・

地図

36.60241, 139.06176
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 前橋, 群馬
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.