お知らせ
2024.04.02

ときがわ町大字番匠「とうふ工房わたなべ」のブルーベリーパフェ

ときがわのグルメ

watanabe06
ニュースを見たらイチローが安打数の世界記録を更新!
凄いよねぇ。
でもこれまでの記録保持者であるピート・ローズは、イチローの記録は日米通算だからということで認めたくないみたい。
まあ、そこら辺は賛否両論あるから仕方ないですよね。
だからピート・ローズはメジャー記録、イチローは世界記録ってことでいいんじゃないでしょうか。
どっちの記録もとてつもなく偉大なんだからさ。




watanabe01
それじゃあ今日は気分良くさっぱりしたもので行ってみましょう。
がっつり海軍カツカレーを食べた後はさっぱりした甘味が欲しくなるもの。
ということでやってきたのは比企郡ときがわ町にある豆腐屋さん「とうふ工房わたなべ」です。
この季節になるとよく来ます。



watanabe02
まずはこちらの”とうふ屋かふぇ”で豆乳ソフトクリームを食べるのがマイ・ルーチン。



watanabe03
お、ブルーベリーパフェか!
いいね、いいね。
よし、これでいこう。



watanabe04
テーブルと椅子があるのでここで食べていきましょう。



watanabe05
さあ、来ました来ました。
豆乳ソフトに堂平山で育ったブルーベリーを使ったソースをかけてあります。
定峰-白石-堂平のルートは自転車では「うんざりコース」でかんべんして欲しいところ。
だけど、食べるものには何の恨みもありゃしない。
それどころか大いにウェルカムであります。



watanabe06
さっぱり豆乳ソフトは甘さ控えめですっきりタイプ。
その奥にほのかな旨味が感じられます。




watanabe07
ブルーベリーも嫌な甘さや酸味は全く無く、とてもすっきり。
そしてどちらも後味がとてもスッキリ。
うんうん、美味い美味い。
暑い時って濃厚なソフトは逆に疲れちゃうんだけど、こういうサッパリソフトは身体に綺麗に染みこんでいく。
トリプルスッキリのジェットストリームアタックでニュータイプも撃沈だ。



ふう、ご馳走様でした。
外の緑を眺めながらスッキリパフェをのんびり食べるっていいなぁ。
優雅で贅沢で、それでいて手頃で、素敵な時間です。
なんだか日常感がなくなって、ちょっとした小旅行気分になりますね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント