イベント

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の2016年開幕戦に行って来た

投稿日: |author: ダニエルさん

bears2016_01_01
さあ、4月だ!
熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の開幕戦だ!
特別野球が好きじゃない私だけど、ヒートベアーズは気になる。
なんとか時間を作って開幕戦に行って来ました。




bears2016_01_02
開幕戦は4月9日、場所は熊谷市のさくら運動公園野球場。
少々風は強いものの、気温は24度くらいまで上がって暖かい。
お客さんはいっぱい入って1000人超え。
こりゃあガツンとスカッと勝ってファンを増やしたいところだ。



bears2016_01_03
武蔵ヒートベアーズが所属するBCリーグは、関東・信越・北陸・東北地方を活動地域とするプロ野球の独立リーグです。
多くの選手はここで活躍してスカウトの目に止まり、セパ両リーグやメジャーなど、もっと上のリーグに行くことを目標に頑張ります。



bears2016_01_04
我らがヒートベアーズ、去年の育成ドラフトで巨人に4名と中日1名の計5人も指名され、主力選手がごっそりいなくなりました。
それ以外にも引退や移籍などもあり、今年のチームの半数は新メンバーです。
BCリーグはその特性上、選手の入れ替わりは激しいのです。
活躍できれば上へ、できなければチームを去ることになります。



bears2016_01_05
さて、試合開始です。
今日の相手は赤いユニフォームの福島ホープス。
1回の裏のベアーズの攻撃では満塁のチャンスを作るものの、あと1本が出ずに0点。



bears2016_01_06
今回は3塁側の内野芝生席で観戦してみましょう。
食べ物飲み物を用意してシートを敷きます。
あとは座って見るも良し、ゴロゴロ見るも良し。
もう完全に春のピクニック気分。
このノンビリ具合がとても好きなんだよね。
野球は四六時中、集中してみなくてもいいからね。
ただしファールボールには注意。



bears2016_01_07
出店で買った「ホルどん」を食べながら観戦中。
んんん~、ベアーズは打てないなぁ。
1回裏のチャンス以外、見せ場は全然無し。
逆に福島には3回に集中打を浴びて2失点してしまう。
こりゃイカンですなぁ。



bears2016_01_08
暑くなってきたので赤コーラで気合を入れよう。
しかし7回に満塁ホームランを含む5失点・・・
そしてベアーズの打線は湿りっぱなし・・・



bears2016_01_09
8回裏に意地の1得点で完封は免れたものの、9回に3点取られて1-10の惨敗。
見せ場なしの苦い開幕戦となりました。



bears2016_01_10
今日は残念だった。
でも次は良い試合を見せて欲しいですね。
そしてみんな活躍して、ひとりでも多く今年のドラフトで指名されますように。



と言ってもまあ、なんとも微妙な気分だな。
強ければ強いほどメンバーが抜けることになるわけだからね。
でも弱けりゃ試合を見に行く気も無くなるしな・・・
いやいや、主力メンバーがどんどん抜けていく、嬉しい悲鳴を上げさせてくれ!



ちなみに4月10日の第2戦はしっかり勝ったようです。
くぅぅ、見に行きたかった・・・
そして今週末は金曜日にビジターゲーム、土日は鴻巣でホームゲームだ!


リンク

武蔵ヒートベアーズ
http://www.musashibears.com/
BCリーグ
http://www.bc-l.jp/


以前の記事

武蔵ヒートベアーズの最終戦と球場グルメ
前編
先日、また武蔵ヒートベアーズの試合に行ってきました。 その様子と球場グルメをリポートいたします。
後編

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました
前編
武蔵ヒートベアーズは2015年からプロ野球独立リーグ・ベースボール・チャレンジ・リーグ(BCリーグ)に参加しているプロ野球球団です。 熊谷を中心とした埼玉県北部を本拠地とし、ホー
中編
前回からの続きです。熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 前編 http://kagohara.net/2015/08/22273.htm
後編
前回からの続きです。熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 前編 http://kagohara.net/2015/08/22273.htm

地図

36.15512, 139.34409

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.