グルメ ファストフード 和食 埼玉 妻沼 弁当 熊谷

2008/4/11

熊谷市妻沼「聖天寿し」のいなり寿司

妻沼名物お稲荷さんづくし、第三弾は「聖天寿し」です。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2018/4/25

熊谷市新堀「やよい軒 熊谷籠原店」のサバの味噌煮定食

今日はおじさんたちが大好きなサバ味噌のネタ。 サバ味噌って今ではけっこう好きで、時々家で缶詰を食べたりします。 でも外で食べることってあまりないな?と思い立って当ブログの過去記事を見返すと・・・ あれ、サバ味噌の記事って今までに一つもないぞ?

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 鴻巣

2016/7/22

鴻巣市本町2丁目「キッチン Nodaya」のハンバーグランチとハヤシライス

今日は熊谷のうちわ祭りの最終日。 なんだか今年は天気的には恵まれなかったかな? そしていよいよ明日はくまがやドームでバーニングマンレース! おもいきり熱く暑く燃える予定だけど、天気予報では曇りっぽいし気温も普通。 ほっとする半面、ちょっと物足りない気も。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2014/12/19

熊谷市小島「ナポリの食卓」の鉄板焼きナポリタン(シンプルナポリ)

年末になってあれこれ忙しいですね。 あれをやらなきゃ、これもやってない、あそこにも行かなきゃ。 そんなのばっかりです。 もちろん仕事もあるしね。

ReadMore

お菓子 グルメ スポット 埼玉 深谷

2013/8/9

深谷市岡「道の駅おかべ」の季節限定ジェラートとソフトとふっかちゃんキャッチャー

昨日の緊急地震速報は驚きましたね。 しかしまあ、誤報でよかったよ。 いや、実は人知れずどこかのヒーローが地震を食い止めていたとしたら・・・ それはまあ置いといて、それにしても暑い! 今日は熱いカレーうどんのネタでも書こうかと思ったけど、やっぱりやめて冷たいのにしておこう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2009/8/14

熊谷市仲町八木橋地下「コラボ」の雪くま

閉店しました いつまで続くか、雪くまめぐり。 再び八木橋へ戻ってまいりました。 八木橋には3軒の雪くまがありますが、一度に全部食べるのはなかなか難しいところ。 1軒ずつクリアして行こうと思います。

ReadMore

うどん・そば グルメ 久喜 和食 埼玉 定食屋

2009/3/10

久喜市北青柳「奥会津」の特もり天丼セット

久喜の奥会津とは、デカ盛りで全国的に有名なそば屋さんです。 google等で検索してもらえれば分かりますが、とにかく盛りがすごい! 大げさではなく、本当に山のような盛りのそばやうどんが出てきます。 ちなみにそれ以外のメニューもみんなデカ盛りです。

ReadMore

グルメ ファストフード 食べ放題

2012/11/30

朝霞市本町2丁目「バーガーキング 東武朝霞店」の5周年記念バイキング”BiKing” 前編

ばかやろう!! 何が「程々」だ、「空気を読む」だ、「必死なのカッコ悪い」だ!! 好きな道ならトコトン行くのが漢だろう!! しかし、お前たちの考えも理解できなくはない。 確かに俺も昔はそのような考えだった。 どうやらここは俺の体験を話して聞かせる時が来たようだな。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 太田 定食屋 群馬

2016/9/21

太田市古戸「だい福」の唐揚げカレー

ある日のこと。 ちょうど昼時、私は妻沼や太田方面を走っていた。 今日はお腹が空いているからガッツリ食べたいなと思っていたんだけど、目をつけていた店が定休日だったり閉店してたりで全滅。 やばい、このままじゃランチ難民になっちまう!

ReadMore

グルメ 中華

2014/9/2

JR宇都宮駅ビルパセオ 2F 餃子小町「宇都宮餃子さつきJR店」のW餃子定食

今年のお盆休みに「自転車で宇都宮に餃子を食べに行こうツアー」が開催されました。

ReadMore

イベント 地域情報 埼玉 熊谷

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 前編

投稿日:2015年8月8日 更新日: |author: ダニエルさん

武蔵ヒートベアーズは2015年からプロ野球独立リーグ・ベースボール・チャレンジ・リーグ(BCリーグ)に参加しているプロ野球球団です。
熊谷を中心とした埼玉県北部を本拠地とし、ホームグラウンドは熊谷市のさくら運動公園野球場となっております。
そのホームゲームが8月8日の夜にさくら運動公園野球場で開催されたので行ってみました。




MHB01_01
行こう、行こうと思っていたけどなかなか行けず、本日ようやく初参戦です。
現地に到着したのは17時半。
今日は18時プレイボールの予定だけど、駐車場は余裕あり。
入口に向かってのんびり歩きます。



MHB01_02
さて、チケットを買いましょう。
お、熊谷市民は大人が1000円で入れるのか。
この球場だからかな?
身分証明書を持ってて良かった。
よく見ると学生は半額、中学生以下は無料。
かなりお手軽に見に来れる値段です。

※球場に行くときは身分証明書を持って行こう






MHB01_03
MHB01_04
MHB01_05
入場ゲートの前には数々の飲食店が。
うはぁ、こんなに出てるとは想像してなかったよ!

てっきり飲み物の自販機くらいしか無いと思ってたからコレは嬉しい誤算。
コンビニで食べ物を買ってきたんだけど、せっかくだからちょっと買っていこうかな。

※球場に行くときは手ぶらでもなんとかなる




MHB01_06
ゲートをくぐって階段を登るとバックネット裏に出ました。
向かって左側がホームの武蔵ヒートベアーズのベンチ。
こんな近くで選手が見えるとはイイね。
試合前のミーティング中かな。



MHB01_07
選手紹介のチラシを見てみよう。
といっても知っている選手はいないんだけどね。
まあ、見ていくうちに覚えよう。



MHB01_08
バックネット裏のシートはこんな感じ。
この日は日中はかなり暑かったけど、この時間はかなり涼しかったね。
てっきり汗だく観戦かと思ってたけど助かったよ。
周りが緑と土だから街中とは気温がぜんぜん違う感じだね。

ただしシートに触れているおしりの部分は結構汗をかく。

※敷物持参がお薦め。




MHB01_09
ホームのベンチ上に熱いファンが集っているみたい。
太鼓とトランペットで応援をリードしています。
掛け声に合わせて手拍子やコールをしよう。
※熱く応援するならホーム側へ



MHB01_10
MHB01_11
MHB01_12
試合開始までもうちょっと間があるな。
さっき買った食べ物をつまんじゃおう。
串かつにフランクフルト、そしてコーラ。
なんだかテンションが揚がってきました。
これにホットドッグでもありゃ完璧だったな。



MHB01_13
さあ、いよいよ円陣を組んでプレイボール。
マスコットキャラのMB(エンビー)もしっかり円陣に加わってるぞ。



中編へ続く。

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 中編
https://kagohara.net/2015/08/22288.htm


武蔵ヒートベアーズ
http://www.musashibears.com/
BCリーグ
http://www.bc-l.jp/




294人

地図

36.15512,139.34409
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 地域情報, 埼玉, 熊谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.