グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店 食べ放題

2011/5/27

深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でラストソロすた

閉店しました 今日で終わりです。 今日でお別れです。 我らが食のワンダーランド「グローバルバイキング深谷店」が今日で閉店です。 約9年間の歴史が今日、幕を閉じます。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 洋食 滑川

2013/10/12

比企郡滑川町福田「ヒルトップファーム」の特製手作りピザと若鶏のクリーム煮セット

さて今日から3連休ですね。 今日はちょっと暑くなるけど、明日と明後日はちょうど良い感じになりそうだね。 雨の心配もなさそうだし、こりゃあ行楽地は混雑しそうだ。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2011/1/12

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のピザ食べ放題ランチ

今回やってきたのは籠原のフェスティバルガーデン内にある「プリーモチーズカフェ」です。 もう説明の必要はないかもしれませんが、ここのランチは「メイン料理にピッツァ食べ放題がついてくる」というスタイルです。 埼玉北部を中心にずいぶんとポピュラーになりましたね。

ReadMore

グルメ コンビニ 弁当

2017/4/14

コンビニ「ミニストップ」のお肉ドーン!っと弁当

今回のネタはコンビニ弁当。 コンビニ弁当ってほとんど食べる機会はないんだけど、見つけたのがあまりにも衝撃的だったので思わず手に取ってしまいました。 そして夕食前にコレを持って帰ったときの妻の呆れた眼差しは・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 寄居 直売所

2010/5/28

寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のアウトレット品

すっごく久しぶりに寄居町にあるスイートガーデン埼玉工場の直売所に行ってきました。 前回に行ったのは2年以上前。 ここに行くとついつい買い込んじゃって危険なのであまり近づかなかったんですが・・・

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 洋食 熊谷 籠原 閉店

2007/12/1

熊谷市美土里町「ステーキのくいしんぼ」の焼肉バーグ

閉店しました 肉。 肉。 肉。 無性に肉を食べたい、いや喰らいたい時があります。 牛、豚、鳥、焼肉、ステーキ、ハンバーグ・・・ とにかく肉をたらふく胃袋に詰め込みたい時に、お気楽にお手軽に欲求を満たしてくれるのがここ、「ステーキのくいしんぼ篭原店」です。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 行田

2013/12/14

行田市棚田町2丁目「由す美」のカツカレーうどん

いや~、それにしても寒いですね。 陽の当たる場所は暖かいけど、当たらない場所はめちゃくちゃ寒い。 最近では夜はニット帽をかぶって寝てるよ。 私は髪型的に頭から風邪を引いてしまうので・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2014/9/17

深谷市見晴町「見晴屋」の唐あげランチ

いや~、昨日はビックリしましたね、地震。 あんなに揺れたのは久しぶりだったよ。 そして夜に風呂に入ってる時にもちょっと揺れてさ、慌てて上がっちゃったよ。

ReadMore

埼玉 定食屋 深谷

2016/12/4

深谷市国済寺「大衆食堂 田島屋」のチャーハンと焼きうどん

残念! 浦和レッズ、CS(チャンピオンシップ)敗退! 歴代最多勝点である74をゲットして堂々の年間王者なのに! 年間勝点15の差をアウェイゴールたったの1でひっくり返される悲劇と不条理! なんなんだよ、それ! もうね、制度とか日程だとかに対する不満も通り越してさ、本当に力が抜けたよ。 失速の浦和、ここに極まれり!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷 閉店

2011/9/19

熊谷市原島「sole」の天然酵母パン

閉店しました 熊谷市原島のヤマダ電機の裏にお店があります。 ここは何度かお店が変わってるよね。 前の前は確か玉子かけご飯専門店だったっけ。 今はお洒落なお店になってるんだね。

ReadMore

イベント 地域情報

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 中編

投稿日:2015年8月8日 更新日: |author: ダニエルさん

前回からの続きです。

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました
前編
https://kagohara.net/2015/08/22273.htm




さあ、試合開始です。
今日の対戦相手は福島ホープス。
なお、この日の時点で武蔵ヒートベアーズは現在BCリーグの東地区の首位、福島は2位のため、このゲームは首位攻防戦となります。



MHB02_01
初回は連続安打やアンラッキーなエラーで2点を失います。
更に4回には3点追加されて嫌なムードに。

それにしても硬球と木製バットの音ってこんな音がするのか。
野球のイメージでは「カキーン」だけど、これって金属バットの音だもんね。
こっちは「カッ」「コッ」って音。
ジャストミートするといい音出ます。



MHB02_02
対して我らがヒートベアーズの攻撃、そこそこヒットは出るもののイマイチ打線はつながらない。
チャンスに「おおっ~!」、潰れて「ああ~~~」の連続。
ふぅぅ、ストレス溜まりますな。



MHB02_03
バックネット裏は選手が近くていいんだけど、ネットが意外に邪魔です。
なので内野席の方にも行ってみましょう。
チケットの半券を見せれば途中入退場可能です。



MHB02_04
おお、こっちは広々としてていいな!



MHB02_05
MHB02_06
こっちの方が選手はよく見えるね。
暗くなってきて雰囲気も出てきた。
それにしてもヒートベアーズの打線はつながらない・・・



MHB02_07
内野席は芝生のフリースペース。
折りたたみの椅子を持参して見ている人が何人かいました。
バックネット裏よりもレジャー度高し。

※内野席に行くならレジャーシートや折りたたみ椅子を持参するのがグー




MHB02_08
内野から外野へはそのままつながっているので好きなところで見ることが出来ます。
てくてく歩いてバックスクリーンまで来てみました。



MHB02_09
ここからだとさすがに遠いな。
でも今ここにホームランが来たらラッキーだな。



MHB02_10
5回を終えた時点で5対1。
ヒートベアーズはここ一発でエラーが出るなどで調子に乗れない。
でも応援団は明るく元気に応援を続けます。



MHB02_11
基本的に選手ごとに違ったコールやテーマソングはないようです。
でも背番号44番のロドリゲスだけは「ろっど~りげーす!」と特別なコールがされてました。
でも今日は快音が聞こえない・・・・



MHB02_12
そして5回終了時にふっかちゃんが応援に駆けつけてくれました。
エンビーくんと2ショットでノリノリ。



MHB02_13
お楽しみ抽選会も同時に行われました。
入場時にもらったチラシに書いてある抽選ナンバーが呼ばれることを祈ります。
が、あえなくハズレ。



MHB02_14
次は梅林堂の抽選会も。
こっちはチケットのナンバーが呼ばれます。
チケットの半券は入退場に使うのでしっかり持っておきましょう。


後編へ続く。

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 後編
https://kagohara.net/2015/08/22304.htm


武蔵ヒートベアーズ
http://www.musashibears.com/
BCリーグ
http://www.bc-l.jp/



地図

36.15512,139.34409
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 地域情報
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.