埼玉のイベント・スポット

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 中編

2015年8月8日

前回からの続きです。

熊谷のプロ野球球団「」の試合を見に行ってみました
前編
https://kagohara.net/2015/08/22273.htm




さあ、試合開始です。
今日の対戦相手は福島ホープス。
なお、この日の時点で武蔵ヒートベアーズは現在BCリーグの東地区の首位、福島は2位のため、このゲームは首位攻防戦となります。



MHB02_01
初回は連続安打やアンラッキーなエラーで2点を失います。
更に4回には3点追加されて嫌なムードに。

それにしても硬球と木製バットの音ってこんな音がするのか。
野球のイメージでは「カキーン」だけど、これって金属バットの音だもんね。
こっちは「カッ」「コッ」って音。
ジャストミートするといい音出ます。



MHB02_02
対して我らがヒートベアーズの攻撃、そこそこヒットは出るもののイマイチ打線はつながらない。
チャンスに「おおっ~!」、潰れて「ああ~~~」の連続。
ふぅぅ、ストレス溜まりますな。



MHB02_03
バックネット裏は選手が近くていいんだけど、ネットが意外に邪魔です。
なので内野席の方にも行ってみましょう。
チケットの半券を見せれば途中入退場可能です。



MHB02_04
おお、こっちは広々としてていいな!



MHB02_05
MHB02_06
こっちの方が選手はよく見えるね。
暗くなってきて雰囲気も出てきた。
それにしてもヒートベアーズの打線はつながらない・・・



MHB02_07
内野席は芝生のフリースペース。
折りたたみの椅子を持参して見ている人が何人かいました。
バックネット裏よりもレジャー度高し。

※内野席に行くならレジャーシートや折りたたみ椅子を持参するのがグー




MHB02_08
内野から外野へはそのままつながっているので好きなところで見ることが出来ます。
てくてく歩いてバックスクリーンまで来てみました。



MHB02_09
ここからだとさすがに遠いな。
でも今ここにホームランが来たらラッキーだな。



MHB02_10
5回を終えた時点で5対1。
ヒートベアーズはここ一発でエラーが出るなどで調子に乗れない。
でも応援団は明るく元気に応援を続けます。



MHB02_11
基本的に選手ごとに違ったコールやテーマソングはないようです。
でも背番号44番のロドリゲスだけは「ろっど~りげーす!」と特別なコールがされてました。
でも今日は快音が聞こえない・・・・



MHB02_12
そして5回終了時にふっかちゃんが応援に駆けつけてくれました。
エンビーくんと2ショットでノリノリ。



MHB02_13
お楽しみ抽選会も同時に行われました。
入場時にもらったチラシに書いてある抽選ナンバーが呼ばれることを祈ります。
が、あえなくハズレ。



MHB02_14
次は梅林堂の抽選会も。
こっちはチケットのナンバーが呼ばれます。
チケットの半券は入退場に使うのでしっかり持っておきましょう。


後編へ続く。

熊谷のプロ野球球団「」の試合を見に行ってみました 後編
https://kagohara.net/2015/08/22304.htm



http://www.musashibears.com/
BCリーグ
http://www.bc-l.jp/



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-, , ,