お菓子 グルメ 埼玉 江南 熊谷

2015/8/10

熊谷市樋春「こうなん農産加工倶楽部 なご味」の雪帽子とピオーネの雪の雪くま

ここんとこ、ちょっと涼しいですね。 実際には30度超えてるんだけど、35度以上が当たり前って頃に比べると随分と涼しく感じられます。 でもこの涼しさ、どうやら今日までらしい。 うへぇ、明日からはまた暑いのかぁ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 岡部 深谷

2016/8/21

深谷市道の駅おかべ「おむすびショップ 百縁むすび」のモンスターボールおにぎり

いや~、400mリレーには興奮いたしました。 まさか日本がトラック競技でガチで銀メダルだなんて・・・ すごい、本当に凄いです。 バトンの受け渡しで差を詰める職人芸、まさに技術立国ニッポン!

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 深谷

2014/4/5

深谷市栄町「横濱家系ラーメン 湘家」のチャーシューメン

各地でイベントが目白押し、お出かけする人は多いでしょう。 少々風は強いものの、現時点で天気は快晴。 ただし午後は曇り、そして明日は弱い雨の予報。 なんとか天気が持ちますように。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷 籠原

2017/1/21

熊谷市拾六間「菜香館」の回鍋飯+豚骨台湾ラーメンのセット

ある日のこと、俺は腹が減っていた。 ガッツリ食べなければチカラが出ない! でもそんなに時間は無い。 そして我が家には食料がない。 ウチから近くて早くガッツリ食べられるところというと・・・ うん、あそこだな。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 行田

2013/7/23

行田市真名板「二基」の富士宮焼きそば ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 7月のマイナー錬その1 関越自動車道下り「嵐山PA」の嵐山辛モツ焼きそば https://kagohara.net/2013/07/15584.htm

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2013/7/4

今日はKFC食べ放題祭り!その1.1 胃休み編

ケンタの空を つらぬいて 地球をうった 肉汁は 我ら幼い胃袋に 目覚めてくれと 放たれた

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷

2016/12/11

深谷市深谷町「あいん」の日替わりランチ

今日は妻と二人でランチ。 「何がいい?」 「ん~、和食がいいな」 「ここらへんだと・・・あそこがいいかな?」

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2015/10/24

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の煮込みバーグとカレーチーズバーグ

2週間前の金曜日にも行きましたが、なんとかもう一度行きたいと思っていた鶴商文庫。 今週の火曜日にも行ったんだけど、その日は臨時休業で涙を飲むことに。 そして今日、再び聖地へ。 これが個人的に本当の最終日、ファイナル鶴商となります。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2009/2/20

深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパン

とうとう行って参りました、深谷の東大沼にあるパン屋さん「サパン」。 ここは木曜定休なので、なかなか行く機会がありませんでした。 でもなんとか水曜に潜入、パンを買ってまいりました。 前回行って閉まってたのが10月なので、4ヶ月も狙ってたことになります。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 行田

2018/1/14

行田市桜町3丁目「いきなりステーキ 行田店」のランチワイルドステーキ(450g)と深谷店開店情報

肉を最も美味しく頂く方法はなんだろう? こんがり焼く? それとも生? どっちも美味しいよね。 てことはその両方を楽しめるステーキが最強ということか。

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 洋食 群馬 館林

館林市高根町「和風レストラン 次郎」のナポリタンとマカロニグラタンと牛焼肉定食

投稿日:2015年10月17日 更新日: |author: ダニエルさん

今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」であります。
ということで今月のナポリ探に行ってみましょう。





jiro01
やって来たのは群馬県館林市にある和風レストラン「次郎」です。
見るからに和風レストランですね。
館林といえば暑さで熊谷と不毛な戦いをしている街。
ここで熊谷市民だとバレたら何をされるかわからない・・・なんてことは無いとおもう。



jiro02
二郎じゃなくて次郎なので「ニンニクマシ」とか「アブラオオメ」とかの呪文は必要無さそう。




jiro03
入店してメニューをチェック。
基本的な和風定食がラインナップされています。
名前だけ書いて説明も写真も無いのが昔ながらの和食のお店っぽいね。



jiro04
って、ステーキ!?
ハンバーグ!?
グラタン!?
ナポリタン!?
和風レストランなのに妙に洋食が充実している!?




jiro05
一体どういうことだ・・・
今回は普通に和定食でいこうと思ってふらっと入ったんだけど・・・
ここは「ナポリ探」をしちゃうか?
ナポリたん


jiro06
ということで急遽目的を変更、ナポリタンとグラタンでいってみます。
純和風の店内にフォーク、タバスコ、粉チーズは妙な気分。



jiro07
まずはマカロニグラタンが到着。
なるほど、和風レストランにグラタン皿は無い。
替わりに鉄鍋に入ってるのね。



jiro08

jiro09
くぅぅ、この香り、この焼き加減、最高ですな。
思わずヨダレが湧き出ます。
ここが和風レストランだってことは完全に頭から消えている。
いただきまーす!



jiro10
濃厚にして滑らか、バッチリのコク。
うん、デリシャスなグラタンだ。
マカロニもたっぷり入っている。
これでチキンライスがあれば最高だなあ。



jiro11
プリプリのエビも2匹。
それにしてもさ、スパゲティは主食だけどマカロニは副食って認識なんだよね。
材料的には同じなのになんだか不思議だよね。
和風レストランでグラタンが出るのはもっと不思議だけど。



jiro12
さあ、ナポリタンもやってきた。
鉄皿に盛られた熱々のナポリタンからは湯気が立ち昇っている。



jiro13
んんん~、ケチャップネッチョリタイプですな!
これに和風の味付けでもされているんだろうか?
期待と妄想が高まります。



jiro14
むふ~、和風レストランのナポリタンは和風のだしがしっかり効いて・・・ないな?
甘くてちょっと酸っぱいケチャップまみれ、ユルユルのスパゲティ。
具は玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、ベーコン。
こりゃあ、見た目通りの思いっきり昔ながらのナポリタンだ!




jiro15
となると粉チーズの出番だ。
たっぷりかけて召し上がれ。



jiro16
うん、バッチリだ。
このタイプのナポリタンは粉チーズをタップリかけて味が完成する。



jiro17
更にグラタンとミックスさせればナポリスパゲティグラタンに!
なんという贅沢!
何度も言うけどここは和風レストラン。
他のお客さんは刺身とかトンカツとかの定食を食べてるっていうのに、こっちはグラタンスパゲティだ。
なんだか私の周りだけ時空が歪んでいる気がしてきた。



jiro18
こちらは牛焼肉定食



jiro19
てっきり細切れの牛肉を炒めたものが来るかと思ったら薄切りステーキっぽいのが3枚も!



jiro20
むはっ、こりゃあイイ肉だ!
牛の脂をしっかり味わえる旨さだよ。

思うにこういう良い牛肉はこの厚さで食べるのが一番美味いね。
ステーキ並みの厚さにすると逆にダメなんだ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、まさかこんなところでナポリ探をやることになるとは思わなかった。
しかも正統派の古典ナポリタンとは恐れいりました。
グラタンも牛焼肉もとっても美味しかったし、これはまた来たいところですね。

地図

36.26428, 139.51959
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 和食, 定食屋, 洋食, 群馬, 館林
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.