カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

東京のイベント・スポット

横田基地友好祭2015の駐輪場について

投稿日:2015年9月24日 更新日:

横田基地友好祭のおまけ記事、駐輪場についてです。




今回はマイナー錬で行くので自転車を停める場所が問題でした。
調べてみると

・一般車両や自動二輪車の駐車場は無い
・でも自転車置き場は第5ゲート横にある

とのこと。
しかし具体的にどんな様子なのかまでは分からない。
ということで、ロードバイクを停めることが出来るのか、ぶっつけ本番で行ってみました。



yokotabase2_17
横田基地友好祭の入場場所は第5ゲートのみ。
その正門から入ってゲート1か2をくぐって会場入りすることになります。
その向かって左側に駐輪場はありました。
普段は駐車場なんでしょうね。



yokotabase2_18
駐輪場には誘導員さんがいて、どこに停めればいいかという指示を出してくれます。



yokotabase2_19
結構な広さがあるのでキャパは充分にあると思われますが、最も混雑する時間ではどうなのかな?



yokotabase2_20
そして問題のロードバイク駐輪について。
誘導員さんに「スタンドついてないので、よかったら金網にでも・・・」と言っている最中に「高い自転車はあっちに縛り付けてね~」と言われました。



yokotabase2_21
ということで無事に駐車できました。
とはいえ、ロードを停められそうな場所は金網の前くらいしか無さそう。
やはりスタンドの付いた自転車で行くのが無難です。
それともちろん事故や盗難は自己責任。
行くなら覚悟を決めて多少重くてもゴツイ鍵を持って行ったほうがいいですね。




  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東京のイベント・スポット
-,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.