お知らせ
2024.04.02

羽生市下新郷「コロンバ」のスパゲティーナポリタン

羽生のグルメ

もう7月も終わりに近いですね。
今年ももう半年以上過ぎちゃったのか。
ところで今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」だったはず。
・・・あんまりナポリ探してないじゃん。



colo_napo01
colo_napo02
ということで今日はナポリ探ネタ。
やってきたのは125号を行田から加須方面へ向かう途中にあるレストラン「コロンバ」です。
以前に来た時に「次回はナポリタン!」と決めていました。
羽生市下新郷「コロンバ」のしょうが焼き定食とハンバーグ定食





colo_napo03
入店してメニューを・・・チェックはしない。
正々堂々、声高らかに唱えよう、「ナポリタン!」と。



colo_napo04
さあ、来ました来ました。
ナポリタンとサラダ、タバスコに粉チーズ、そしてフォークとスプーン。
スプーンがつくのは珍しいね。



colo_napo05
貴殿こそ正統の昭和のナポリタンとお見受けする。
いざ尋常に勝負!



colo_napo06
スパゲティーは、コシはないけどヘロヘロではない、正統派ナポリタン用のものだ。
具はウインナーと玉ねぎとピーマンで、量はかなり多い。



colo_napo07
まずはストレートに味わおう。
む、最初に甘味を感じる。
酸味はないな。
お、その後しばらくしてピリッとした辛味がやってくるぞ。

むぅぅ、これは面白い味だ。



colo_napo08
うんうん、未知のタイプだけど、こういうナポリタンは好きだな。
あれこれと考えながら食べ進め、どっぷりナポリたんパラダイスに没頭。
この聖なる時間は何人たりとも侵すことは出来ない。




colo_napo09
後半は粉チーズやタバスコを少々絡めていこう。
この粉チーズも珍しいね。



colo_napo10
最後の方は粉チーズをどっぷり振っちゃう。
これでねっちょり度はどんどん加速していく。
天国、まさにナポ天国。



colo_napo11
サラダのドレッシングが懐かしい。
昔はドレッシングといえばこれの白とオレンジの2種類だけだったよね。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、美味かったなぁ。
これまで結構な数のナポリタンを食べてきたけど、今までに食べたことのない味だったよ。
店の数だけナポの味がある。
うむ、ナポ道は奥深いですな。
ナポリたん



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント